SSブログ

2014年度熊野古道歩き(3) [熊野古道]


13110614.jpg
とがの木茶屋

map_kodou.gif
熊野本宮観光協会(http://www.hongu.jp/kumanokodo/

コース作成。
カシミール3Dでコースを作成後、ルートラボにインポート。
このカシミールでの作業は、手がプルプル、頭はイライラ。
発狂寸前でした。



二日目は29Kmの長丁場になってしまいました。
平坦な道が多いとは言え、未体験ゾーンです。



三日目は24.9Km。
毎日、こんなに歩けるのか・・・(汗)



四日目は18.5Km。
「早く温泉、早く温泉」と思いながらの歩行になりそうです。

2014年度熊野古道歩き
2014年度熊野古道歩き(2)


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

楽しく生きよう

熊野古道記事は意見させていただいております。
以前行ってみたいと書きましたが、自分には自信がなくなってきました。
by 楽しく生きよう (2014-10-11 08:30) 

hide-life

自転車なら楽勝ですがウォーキングだと過酷ですね(汗)
でも熊野古道はゆっくりまわりを眺めながら行くのがいいのでしょうね。
by hide-life (2014-10-11 12:25) 

yu-papa

車で行かれるなら挑戦したいものですが・・・
by yu-papa (2014-10-11 13:08) 

sarusan

80,000超えniceにコメント頂きありがとうございます。
19号の進路18号と同じになりますかな。
by sarusan (2014-10-11 13:18) 

ranran

登山道とかのルートって どうやって引くのてすかね?
竜ヶ岳のルートは某サイトのをパクってしまいました(^^;)

高校の頃、南アルプス目指して畑薙ダムの林道を20kmほどでしょうか歩いたら、そこでめげてしまって翌日に引き返した苦い思い出があります
登山受付のおっちゃんは 賢明だよって労ってくれましたが 自分で稼いだ訳ではない交通費は3日分のザックより重かったてした

32kmですか~

tsunさんの原動力って どこにあるのか とても疑問です
by ranran (2014-10-11 18:30) 

ロートレー

tsunさん でもカシミールでのルート設定は緊張されるのですね。
私にはとても無理です。
熊野古道歩きは天候に恵まれて気持ちよく踏破できるとよいですね!
by ロートレー (2014-10-11 18:34) 

ranran

カシミール3Dで描くって書いたるやろ!
(*`Д´)っ))コラッ!!
(*`Д´)っ))コラッ!!
(*`Д´)っ))コラッ!!

ですな
by ranran (2014-10-11 18:35) 

tsun

楽しく生きようさん
近いところに住んでいれば、何回かに分けて歩けるんですけどね。
でも熊野古道、嵌まりますよ。
by tsun (2014-10-12 00:29) 

tsun

hide-lifeさん
自転車を担いだりして歩かれている(走っている)人も居ますよ。
hide-lifeさんもどうですか(笑)
by tsun (2014-10-12 00:31) 

tsun

yu-papaさん
その日、その日のゴール地点にクルマを置いて、宿泊はクルマの中。
そんな計画で行こうと思っています。
by tsun (2014-10-12 00:33) 

tsun

sarusanさん
台風は心配ですね。
こちらは14日ですね。何も無ければ良いですね。
by tsun (2014-10-12 00:35) 

tsun

ranranさん
4日を予定してますが、4日目は少なめを考えています。
それにしてもこの日の32Kmは多いかも知れません。
ひょとしたら25kmくらいでも良いかも。
実際、歩けるのかどうか、自信はありません。

そうだて、カシミールだて(笑)

by tsun (2014-10-12 00:40) 

tsun

ロートレーさん
昔に標高メッシュデータを別途購入して使ってます。
今は国土地理院で10m、5mメッシュデータが無料でダウンロード出来るみたいですね。
カシミールは機能が多くて、なかなか使いこなせませんね。
by tsun (2014-10-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。