SSブログ

2014年度熊野古道歩き(4) [熊野古道]


12112918.jpg

12112921.jpg

map_kodou.gif
熊野本宮観光協会(http://www.hongu.jp/kumanokodo/

予定コースが出来ました。
2日目をちょっと減らしました。


1日目


紀伊富田から周参見までの24.5Km

2日目


周参見から田並までの29Km

3日目


田並から紀伊田原までの24.7Km

4日目


紀伊田原から那智までの18.5Km

合計96.7Kmになりました。
その日、その日のゴール地点にクルマを駐車して電車で出発地点へ。
道の駅での車中泊メインで、一日は串本のキャンプ場でテン泊。
最終日はクルマで熊野大社に行ってから帰宅。


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 6

昆野誠吾

なるほどー車で移動して電車で戻って
車のあるGOALまでスタートするんですね、
あ、太地町があった!
by 昆野誠吾 (2014-10-15 21:29) 

ranran

いまさら ですが 熊野古道って海岸線にもあるんですね
第一、何本もあるのも 以前の記事で知りましたし…

鉄道をそのように利用するとは考えましたね
鉄道の旅も味わえて グリコアーモンドキャラメルっすね
by ranran (2014-10-15 23:21) 

tsun

昆野誠吾さん
ただ、電車の本数が少ないので寝坊したら大変です(笑)
あと、駐車スペースがあるかどうか。
1日目ゴールの周参見には1日300円の駐車場があるのですが・・・。
by tsun (2014-10-16 18:09) 

tsun

ranranさん
そうなんですよ。
ただ世界遺産登録はまた別で、大辺路は二箇所の峠道だけのようです。

この大辺路の前に、竜ヶ岳登山に連れて行っていください。
by tsun (2014-10-16 18:11) 

ロートレー

徒歩と車中泊の組み合わせで、4日間計約100Kmの山行、
中身が濃いスケジュールでよい思い出を作れそうですね。
by ロートレー (2014-10-17 11:34) 

tsun

ロートレーさん
この辺り、キャンプ場が少ないんですね。
出来れば布団で寝たいところですが、3日分の宿泊費は出して貰えません(汗)
by tsun (2014-10-17 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。