SSブログ

ヤフオクで購入 [その他]


141016.jpg

左ドアミラー開かずのマイカー・デミオ
ディーラーで新品に交換すると、工賃込で3万円弱。
仕方ないので動かないままで我慢。
じっとヤフオクで中古品が出るのを待ってました。

待つこと1週間と数日、とうとうハニーイエローの左ドアミラーが出品されました。
そしてすんなりと落札。
今日、届きました。

値段は送料込みで4千円ちょっと。
届いた品は傷もなく、壊れたドアミラーより良い具合。
あとは問題なく動いてくれれば言う事なし。
(返品不可だけど動かなければ返品できますよね)

そして、一番の懸案事項は色の褪具合。
昼間に並べて見ないと何とも言えませんが、違和感無さそうな感じではないでしょうか。


スポンサーリンク


nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 16

たかおじー

ひとまず、おめでとうございます。入手できたんですね。後は付けてみてどうかですね。
by たかおじー (2014-10-16 23:54) 

ranran

想像以上に早かったです 入手できて良かったですね

後の展開、楽しみにしてます

どういう意味だて~
by ranran (2014-10-17 06:13) 

koni

安くで行けましたね。
後は問題なく動くかどうかですね!
作業工程もアップお願いします!
by koni (2014-10-17 08:27) 

ロートレー

4千円の投資で、うまく動けば万歳ですね
頑張って旨く動かして!
by ロートレー (2014-10-17 11:39) 

楽しく生きよう

佳かったですね。
by 楽しく生きよう (2014-10-17 17:21) 

tsun

たかおじーさん
ありがとうございます。
動かなければ分解して部品取りです(汗)
by tsun (2014-10-17 17:57) 

tsun

ranranさん
あれからもいろいろ調べて分解方法も調査済みです。
また、こうなる原因と思われる部品も特定できたので、動かなくても楽しめそうですよ。
by tsun (2014-10-17 17:59) 

tsun

koniさん
すんなり動いてくれれば言う事なしです。
作業工程もアップ、了解しましたがそんな大した作業ではないですよ。
by tsun (2014-10-17 18:02) 

tsun

ロートレーさん
色のこと、値段を考えると中古の方が断然良いです。
ただ、すぐに壊れる確率も大ですよね。
by tsun (2014-10-17 18:05) 

tsun

楽しく生きようさん
ありがとうございます。
動くかどうか、今日試してみます。
by tsun (2014-10-17 18:06) 

昆野誠吾

4千円でちゃんと動作したら掘り出し物ですね!
落札できて来るべくして来たみたいな^^
by 昆野誠吾 (2014-10-17 18:11) 

匪石

そういえばワタシもバンパーが脱落してどっか行っちゃった時
ヤフオクで購入しました。
まずはオクで探すことですねw
by 匪石 (2014-10-17 20:42) 

tsun

昆野誠吾さん
動作確認だけしました。
動きましたよ(^O^)
by tsun (2014-10-17 22:43) 

tsun

匪石さん
オークション、アマゾンなど。
欲しいなぁ、と思うものはだいたいありますよね。
by tsun (2014-10-17 22:46) 

ranran

tsunさん、流石ですね

対策と聞いた時は、クリームイエローの純正色スプレーを入手したのかと疑っていました

どうも動いたようで残念でした

あ、いやいや 良かったですね
by ranran (2014-10-18 19:40) 

tsun

ranranさん
残念でした(笑)
マツダのハニーイエローのスプレー持ってますが全然色が違います。
違うというか、クルマの方が大分色褪せているんですね。
by tsun (2014-10-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。