SSブログ

ドアミラー取り付け [その他]


ヤフオクで購入したデミオのドアミラーを取り付けてみました。
作業は30分くらいでした。

一番に気になっていたのが色の褪せ具合。
ほとんど同じ褪せ具合で良かったです。
14101801.jpg

今までの記事です。
ドアミラー開かず
ヤフオクで購入

車内側のカバーを外します。
前側に指を入れて剥がすだけ。結構簡単に外れます。
14101802.jpg

電源のカプラーを外します。
14101803.jpg

8mmのスパナを用意します。
使う工具はコレだけです。
14101804.jpg

外すナットはこの3本。
14101805.jpg

外れました。
14101806.jpg

内側から。
14101807.jpg

あとは買ったドアミラーを取り付けます。
14101808.jpg

台座の上の方がピッタリ合いませんでした。
どうしようかな・・・。
14101809.jpg




スポンサーリンク


タグ:DIY デミオ
nice!(57)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

yanasan

色の褪せ具合が同じなんて珍しいですね。
by yanasan (2014-10-18 21:09) 

楽しく生きよう

何となくですが、今回取り付けた方のミラーの方が反っているように見えました。
by 楽しく生きよう (2014-10-19 08:39) 

hide-life

色褪せ具合ホント良い感じですね(汗)
我が家のクルマは先日バッテリー交換しましたが1.6万でした(汗)
こんなに高いんですね(汗)
by hide-life (2014-10-19 09:18) 

ranran

隙間、どうしたんですかぁ?

もう、もったいぶって~
by ranran (2014-10-19 14:27) 

昆野誠吾

おお、見事な同じ褪せ具合(笑
何でも新しければ良いというものではない好例ですね^^

by 昆野誠吾 (2014-10-19 17:24) 

tsun

yanasanさん
年式も同じでしたが、ほとんど見分けが出来ないくらいでした。
ほんとラッキーでした。
by tsun (2014-10-19 17:25) 

tsun

楽しく生きようさん
保管中に反ってしまったんでしょうね。
雨等の水が入っても大丈夫なんでしょうか。
反ってなくてもある程度は入りそうです。
by tsun (2014-10-19 17:27) 

tsun

hide-lifeさん
それは日本製の良い物ですね。
私はホームセンター製(物はパナソニック製)で7千円でした。
バッテリーの容量で値段はかなり変わりますね。
by tsun (2014-10-19 17:30) 

tsun

ranranさん
擦って温めてみましたがダメでした(笑)
何か良い方法がありませんか。
by tsun (2014-10-19 17:32) 

tsun

昆野誠吾さん
ありがとうございます。
ここまで同じような色具合で、ホントにラッキーでした。
by tsun (2014-10-19 17:35) 

たかおじー

色褪せぐあいは上手く合って良かったですね。
スキマ問題はネジ留めの順番とかでなければなんででしょうね?
by たかおじー (2014-10-19 21:19) 

tsun

たかおじーさん
ありがとうございます。
ネジ留めの順番で変わってくるんでしょうか。
今度、いろいろ順番変えてやってみます。
by tsun (2014-10-20 09:17) 

koni

見事な同じ褪せ具合ですね。
微妙な色だけに褪せ具合が違うと目立ちますよね。
ひとまず安心ですね。
by koni (2014-10-20 10:05) 

tsun

koniさん
ホントに良かったです。
ここまで同じようだと、そもそも色褪せし難い色だったのかなぁ、なんて思えてきたりします。
by tsun (2014-10-20 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。