SSブログ

クオリティ [その他]


14120901.jpg

14120902.jpg

中国出張中は、紹興市でのホテル以外、こんな部屋に泊まってました。
パッと見はなかなかキレイで、実際に掃除は行き届いていました。
でもなんだろう、寒々としているんですよね。
この部屋に戻っても誰も居ないので、そう感じるだけなんでしょうね。

社屋の一部にこの宿泊所があります。
築12年なんですが・・・。

トイレのドア(汗)
14120903.jpg

壁とドア枠に1cmの隙間がありました。

寝室のサッシ・ドアの鍵(汗)
14120904.jpg

鍵が壊れて(千切れて)いて、施錠出来ません。

ベランダの間仕切り(汗)
14120905.jpg

いつからこんな姿に・・・。

会社裏側(汗)
14121002.jpg

地面のコンクリと壁のコンクリに、ここにも隙間。
そして、植木とかすれば良いのにと思う。

最後にこれ。
監視カメラのケーブルとLANケーブル。
14121001.jpg

アゴが外れました。

これが中国クオリティ?
建設費をケチった?

ここの土地は以前は沼地で、また掘り返したら沢山の木片が見つかりお墓跡とも言われています。
寝ている時、うなされなくて良かったです。


スポンサーリンク


タグ:中国
nice!(82)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 12

えりお

>でもなんだろう、寒々としているんですよね。
最初読んだ時に何かいるんだろうな?そう思いました...。
>沢山の木片が見つかりお墓跡とも言われています。
やっぱりぃ (^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん
画像にもそれらしきものが写ってません?
by えりお (2014-12-10 07:08) 

koni

細かい部分の詰の甘さが中国らしいですね。

by koni (2014-12-10 08:43) 

ranran

えりおさんが言うように、画像からは何か感じるなと凝視したら発信源は例のポーチだった

いやいや、裏庭とかベランダとか 生活感が無いと言うか殺伐としてますね

ケーブルの煩雑さは どれを切ったら良いのか撹乱させる手法だったりして

その前にケーブル全部死んでたりして
(゜∀゜)
by ranran (2014-12-10 08:48) 

tsun

えりおさん
最終に「お墓」と言うのを聞いて良かったです。
最初から聞いていたら、気になって寝れなかったかも。
ただ、人骨が出てきたとは聞いていないんで、ただの沼地だったのでしょう。
by tsun (2014-12-10 18:42) 

tsun

koniさん
高層ビルとかも一緒なんでしょうか・・・。
そうだとしたら、何十年後がとても怖いです。
by tsun (2014-12-10 18:48) 

tsun

ranranさん
ケーブルは数本が死んでました(汗)
日本だとそれなりのお金を掛けてLAN配線工事もするんですが、この場合どうだったのか知りません。
それなりにメンテ費用掛けてビルの維持をしないとダメですね。
by tsun (2014-12-10 18:51) 

昆野誠吾

色々とアレだなぁとみていましたが
ケーブルまで見ると本当にアゴが外れそうになりますね(笑
by 昆野誠吾 (2014-12-11 18:46) 

yanasan

すきま風が入って寒いだろうな〜
by yanasan (2014-12-11 20:43) 

tsun

昆野誠吾さん
これまたLANケーブルの外皮が一年くらいで硬化してしまうんです。
ちょっと曲げるとパキンっと折れるくらい。
それなのにこんな雨ざらしです。
by tsun (2014-12-11 23:59) 

tsun

yanasanさん
サッシとか何かキッチリしていないんです。
カタカタする感じでしょうか(汗)
by tsun (2014-12-12 00:02) 

ロートレー

う~ん
ドアの隙間は、我が家のようです(笑)
by ロートレー (2014-12-12 14:39) 

tsun

ロートレーさん
えっ・・・
そ、そうなんですか(汗)
by tsun (2014-12-12 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。