SSブログ

エド [その他]


1412011.jpg

「エド・プレミアム・クラッカー」
如東のロッテマートで購入したクラッカー。
エド・・・、江戸?
日本製のお菓子に見せ掛けか?

メーカーは「HAITAI」。
調べると韓国のヘテ製菓というところでした。
ロッテマートなので韓国製お菓子。
甚く納得。

食べて驚きます。
クラッカーじゃ無いんです。
クラッカーの食感で食べたら、柔らかくて甘い。
これは日本ではクッキーと言いますね。

「ふっくらサクッとした・・・」
日本語表記でそう書いてはありますが、箱の絵もクラッカーにしか見えないです。
でも、クッキーとしての味はまあまあ合格点でした。

一番の疑問は解けないまま。
どうして「エド」?
「エド」ってなぁに?


スポンサーリンク


タグ:中国 食べ物
nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 10

ranran

カタカナだから やはり日本、江戸なんでしょうね

なんでも日本のお菓子のレベルって相当高いらしいので名前から、でしょうね

ゲイシャとかフジヤマってのもあったりして(・ω・)


そうそう、日本語とタトゥーが流行ってる国で 恥ずかしい言葉をタトゥーしている若者がいました
誰が教えたのでしょうね
by ranran (2014-12-12 06:33) 

charingo

エド・はるみプロデュースとか?(笑)
by charingo (2014-12-12 07:30) 

リンリン

調べましたよ♪
エドとは、日本の首都東京の旧称であり、1603年から1867年まで江戸幕府が置かれていた都市である。

ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
by リンリン (2014-12-12 09:43) 

tsun

ranranさん
>恥ずかしい言葉をタトゥー
悪ふざけで教えたんでしょうね。
消えないだけに、意味を知ったら殺人事件まで発展しそうですね。

ハングルでソウルとかの名称にすれば良いのに・・・。
でも、それじゃあ売れないんでしょうね。
by tsun (2014-12-12 18:57) 

昆野誠吾

カタカナで書くとエドはるみが連想されます(笑

by 昆野誠吾 (2014-12-12 18:57) 

tsun

charingoさん
なるほど、はるみさんは「カタカナの「エド」ですね。
「コォーーー」
「グー」
by tsun (2014-12-12 19:00) 

tsun

リンリンさん
それはそうなんだけど・・・(笑)
でも、「1603年から1867年」は勉強になりますっ!
by tsun (2014-12-12 19:02) 

tsun

昆野誠吾さん
実際私も連想していました。
彼女、それだけインパクトがあったと言うことですね(笑)
by tsun (2014-12-12 19:04) 

hide-life

エド・・・。かなり考えましたがやっぱり不明です(汗)
by hide-life (2014-12-12 20:55) 

tsun

hide-lifeさん
ranranさんが書かれたように、ゲイシャやフジヤマなら分かるんですが、「エド」は分からないですよね(汗)
by tsun (2014-12-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。