SSブログ

買って良かった物(4) [買って良かった物]


ここ数年の購入品で、買って良かった物の紹介。
こんなシリーズでネタの無い日をカバーしたいと思います。

1101221.jpg
1101222.jpg
モデルは4年前の二男

そんなシリーズの第4弾はモンベルのサーマライドジャケット。
サーマライドジャケットについては、今まで何回も書いてました。

2011-01-22
2011-01-23
2012-02-05
2013-02-25

購入は2011年の1月で約4年前となります。
ジャズドリーム長島のモンベルのアウトレット店で購入。
アウトレット品でサイズがこれしか無く、ちょっと大きめでした。

特徴はコンシールジッパー(風の進入と熱の放出を防ぐ)と、風の影響を受ける前面にエクセロフト(モンベルのスリーピングバッグにも使用している中綿素材で、空気層が増えて保温率が向上。弾力性も増すためロフト保持性も向上。濡れや湿気に強く、手軽に洗濯できます)を使用していることでしょうか。

やはり昨日書いたように、名古屋での自転車ライドでは寒さ知らずのようです。

モンベル(mont‐bell) サーマライドジャケット

モンベル(mont‐bell) サーマライドジャケット

  • 出版社/メーカー: モンベル
  • メディア: その他



スポンサーリンク


nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

koni

この寒さでは自転車ウェアよりもアウトドアウェアを着て走る方が防寒もしっかりしてて良いですね。
by koni (2014-12-16 08:27) 

ranran

高機能ウェア、良いですね~

私の寒さ対策は ガマンと根性!
そしてなるべく外出しない

ですっ
by ranran (2014-12-16 14:43) 

tsun

koniさん
これは一応自転車用で、後ポケットも付いてます。
背中側には吸水拡散性(汗などの水分を吸い上げて生地表面に拡散させて乾かす)機能があります。
by tsun (2014-12-16 18:51) 

tsun

ranranさん
日曜日走ってて、指と足だけは冷えました。
いろいろと対策品はあるんでしょうが、私もガマンと根性で過ごします。
と言うか暖かくなるまで乗らない・・・(汗)

by tsun (2014-12-16 18:54) 

ぼの

これ、やっぱりいいですか!
私も気になっていたんですが、
まだ購入には至っていません。
「一年通して・・・」と説明文にあるので、
極寒ではあまり暖かくないような気になります。
どうですか?
by ぼの (2014-12-18 00:28) 

tsun

ぼのさん
「一年通して・・・」ってありましたか?
こんなのを秋、ましてや夏なんて考えられませんよ。
名古屋の真冬では下にインナーの厚めシャツがあれば大丈夫なくらいです。なので極寒でも大丈夫ですよ、多分。
by tsun (2014-12-18 09:49) 

hide-life

これが噂のジャケットですね(笑)
これから益々寒くなりそうですね。。
実はモンベルの店入ったことないので今度行ってみたいです。
by hide-life (2014-12-20 14:32) 

tsun

hide-lifeさん
この「サーマライドジャケット」は私のブログの中で検索キーワードの上位です。
これさえあれば、これからも毎週ライド出来ますよ。
by tsun (2014-12-21 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。