SSブログ

2015年初乗り [ROAD]


15010501.jpg

2015年度、初乗り。
最低でも80Km、出来れば100Km、と考えていましたが敢え無く30数キロで撃沈。
当てもなく走っても距離は稼げません。
やはり行き先を決めないとダメのようです。

七里の渡し。
自宅から近いですが、初めて訪れました。
七里の渡しとは東海道唯一の海上路で、宮宿(愛知県名古屋市熱田区)から桑名宿(三重県桑名市)を船で渡していました。この海上を避ける迂回路が、昨日あるいた佐屋街道になります。
15010502.jpg

15010503.jpg

15010504.jpg

天白川緑地。
15010505.jpg

河村名古屋市長が道路計画を廃止した相生山の南側。
別荘地の佇まいですが、寂しいところでもあります。
15010506.jpg

彷徨った足跡。
15010507.jpg

本日走行距離:33.6Km
2015年度自転車総距離:33.6Km


スポンサーリンク


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 10

ranran

ついに乗りましたか!
私は最終ライドでチェーンを外して洗浄して綺麗にし過ぎ 躊躇してます

寒いだけだて~

住んでいる人、たまに観光に訪れる人、
意見それぞれで地域開発は難しいですね

人口推移から考えて交通量が増えるとは思えないので、できれば残して欲しいと思いますが 住人から叱られるかな
by ranran (2015-01-06 07:35) 

えりお

はなっから無理するといい事ありませんって?
徐々に距離を伸ばしていきましょう(どっから目線だよ?)
33.6Kmでも傍目には十分凄いと思いますけどね...。
自転車汚れちゃうんでほどほどにヾ(゚д゚; )コラ
by えりお (2015-01-06 12:00) 

ロートレー

早くも愛車の初乗りですね
今年もよろしくお願いいたします。
by ロートレー (2015-01-06 13:32) 

のっぽさん

お疲れ様でした。私も一人だとすぐイヤになります。( ^ω^ )
by のっぽさん (2015-01-06 16:10) 

tsun

ranranさん
あの山の中だけは、とても閑静な所ですね。
あそこを子供だけで通学させるのは、危険のような気がしました。
やっぱりひとりぼっちは寂しいです。
by tsun (2015-01-06 19:40) 

tsun

えりおさん
ちょっと漕いだだけなのに筋肉痛。
でも、歩きの筋肉痛かも知れません。

そんなもん、どっちでもいいて~。
by tsun (2015-01-06 19:41) 

tsun

ロートレーさん
今年もよろしくお願い致します。
休みの最終日に勇気を振り絞って・・・(笑)
by tsun (2015-01-06 19:42) 

tsun

のっぽさんさん
目的地もなく、ましてや一人だとダメですね。
いつ引き返そう、いつ引き返そう、そんなことばかり考えてました。
by tsun (2015-01-06 19:47) 

ぼの

遅くなりました(^^;
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私はまだ初乗りができていません。
先日の休みもまた天候不順・・・(涙)
一体初乗りはいつの日になるやら…

ところで七里の渡し、この場所は落ち着きますねぇ。
私はこの宮宿の七里の渡しと、桑名の七里の渡し、両方観てきましたが、
どちらも癒される場所でしたよ。
by ぼの (2015-01-08 00:24) 

tsun

ぼのさん
今年もよろしくお願いします。
そうですね、思っていたより良い所でした。
訪れている人も結構いたりして驚きました。
桑名の渡し場・・・、宮宿と桑名宿を目的地にすれば良かったです。
by tsun (2015-01-08 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。