SSブログ

iPhone4 [その他]


150216.jpg

「えっ、TSUNさんスマホ持ってないんですか。古いのありますけど要ります?」
ということで貰ったのが昨年の11月。
モノはソフトバンクのiPhone4。
docomoでないのでMVNO(格安SIM)を利用できません。
SIMロック解除とかいろいろ調べましたが、4は無理っぽいようです。

SIMロック解除できれば格安SIMを使おうと考えていましたが諦めました。
よってSIM無しで使ってます。
家と会社ではWiFi接続。
それだけのネット接続で、携帯電話をほとんど使わなくなりました。
元々ほとんど通話なんてしておらずメールだけだったので、LINEだけで十分です。
一日のほとんどは会社と自宅に居ますからね。

あとは音楽プレーヤーとして、貯まったポイントで購入した電子書籍を読んだりして使ってます。
それまでは「スマホ?、要らねぇ」と思ってましたが、皆さんが夢中になるのも分かりました。
これはなかなか楽しいです。

docomoの2年縛りがあと1年。
そうなったら携帯の契約980円を解約して、通話付きの格安SIMに番号ポータビリティしたいと思います。
その時はSIMフリーの安いスマホを探します。


スポンサーリンク


nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 14

リュカ

iPod touch を使っていたので、スマホなんてイラナイ〜って思っていたのですが
画面が小さく感じちゃって・・・iPhone6 plusの大きさに惚れてスマホデビューしちゃいましたよ(笑)
by リュカ (2015-02-17 10:50) 

ranran

iPhoneの標準天気アプリで東京の天気『ほこり』ってのがあったそうな

tsunさんのにも出たら見せて下さい

tsunさんのぽっこりおなかはいらんとです
by ranran (2015-02-17 13:58) 

えりお

iPhoneをお持ちですか♪
やりますね(✧≖‿ゝ≖)

by えりお (2015-02-17 17:03) 

tsun

リュカさん
iPodって音楽プレーヤーだと認識してましたが、通話出来ないiPhoneなんですね。
iPhone6 plus、良いですね。
やっぱiPhoneですね。
by tsun (2015-02-17 18:31) 

tsun

ranranさん
ポッコリお腹、どうして知っているんですか。
ranranさんくらいポッコリしています(笑)

見てみましたが「ほこり」は見つかりません。
気温じゃなく「体感温度」は出てきました。
by tsun (2015-02-17 18:40) 

tsun

えりおさん
なにがだてぇ~。
by tsun (2015-02-17 18:41) 

昆野誠吾

未だにスマホのよさを知らない私^^;
天邪鬼な所があるので人気が出れば出るほど
敬遠しちゃうというスパイラル(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-17 18:41) 

Mrブラックアウト

そうですか・・・「なかなか楽しいです」か。
私もそろそろチャレンジしてみようかな~。
by Mrブラックアウト (2015-02-17 19:15) 

てんてん

ドコモを使って18年
電話はほとんど掛けないのに、カケホーダイプランです^^;
そろそろ乗り換えしようかにゃ( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2015-02-17 19:55) 

tsun

昆野誠吾さん
私もそんな感じでした。
でも実際のところは使ってみたいなぁ、でした(笑)
by tsun (2015-02-18 10:33) 

tsun

Mrブラックアウトさん
長年ガラケーで頑張ってきましたが、来年には完全移行します。
格安SIMが浸透してきているので、大手携帯キャリアーももっと安くしてくれないでしょうか。
by tsun (2015-02-18 10:49) 

tsun

てんてんさん
それは勿体無いですね、止めましょう(笑)
何が分からないかって言えば、ケータイの料金プラン。
あれは説明受けてもよく分からないですね。
by tsun (2015-02-18 10:52) 

ロートレー

その時はSIMフリーの安いスマホ?
メモメモ
実を言うとGPS内蔵のスマホが欲しいんですが
SIMなしなら安価で入手可能でしょうかね?

by ロートレー (2015-02-19 18:16) 

tsun

ロートレーさん
中華製のスマホなら安価で買えると思います。
ネット接続が無いと地図表示は出来ないです。
通信は格安SIM(MVNO)が良いのではないでしょうか。
通信(パケット)だけなら500円/月くらいからありますよ。
by tsun (2015-02-19 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。