SSブログ

ヨーちゃん [古い写真]


今日は風が強く、久しぶりに寒い一日でした。
三寒四温、これからは一日一日と春らしくなっていくんでしょうね。

150228.jpg

ヨーちゃんと妹の写真。
同じような服を着ているので、保育園で公園に遊びに来たのかな。

ヨーちゃんは近所に住む妹の同級生。
なので3つ年下になります。

ヨーちゃんには私の1つ上だった兄のヤっちゃんもいて、小学生の頃はよく一緒に遊びました。
そんなヨーちゃん一家は郊外に家を買い、引っ越して行きました。
それ以降は、母と1、2回バスに乗って遊びに行ったり、おばさんがこっちに遊びに来たりしたくらい。

そんなヨーちゃんの事を忘れていた25歳くらいの頃、ヨーちゃんが亡くなったと母から聞きました。
社会人になってすぐの頃、朝起きてこないのでおばさんが起こしにいくと、もう亡くなっていたそうです。
前日も何ら変わった事が無かったそうで、いわゆる突然死というやつです。

生きていれば47歳。
生きていた年数より亡くなってからの年数が長いんですね。
おばさん、おじさんは無念だったでしょう。
そんなおじさんも結構若くして亡くなったと聞きました。


スポンサーリンク


タグ:写真 思い出
nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

ranran

子どもに先立たれるほど悲しい事はないですね おじさんもさぞや落胆されたのでしょうか

交通事故で子どもが被害にあった記事見るだけでも胸が痛みます

飲酒やら危険ドラッグの事故で子どもが被害者になっても、法律は加害者を守ります
仕方ないのですか、弁護士や裁判官は自分の子どもが被害者だとしても同じ事が言えるかと思います

亡くなられたと言えば後藤浩輝騎手、、
不死身の活躍期待してましたが残念です

忘れる事なく想い続ける事が何よりの供養だと思います
ヨーちゃんも天国で微笑んでるでしょうね

by ranran (2015-02-28 06:19) 

リュカ

若くてもいつ亡くなってしまうか。。。
わたしは30代くらいから、同じ年代の知人の死がぽつぽつあって。
みんな健康診断をずっと受けていなかった人で。気づいたときには手遅れで。
自ら命を絶ってしまう人も(T^T
のこされたご両親を思うと、今もぎゅっと胸が痛いです。

この写真、とても良い写真ですね^^
by リュカ (2015-02-28 11:23) 

昆野誠吾

突然死ですか。
床に伏し、病に侵されて死期が近いとわかっていれば
良いという訳ではありませんが
覚悟というか心構えが無い所での別れはシンドイですね。
亡父は夜中トイレで倒れている所を母が見つけ、
既に冷たくなっていました。電話で呼ばれタクシーで
かけつけた病院で2ヶ月ぶりの対面。
冷たくなった父を見て呆然としたことを思い出しました。

by 昆野誠吾 (2015-02-28 18:48) 

tsun

ranranさん
例の中1の子の事件。
最近は事件のニュースも聞きたくないと嫁が涙ぐんでいます。
自分の子と同じくらいの歳なので、ついつい感情移入してしまうんでしょうね。
まだまだ本当のところは分かりませんが、仮に犯人だとしても18歳。
やはり刑事的には法律に守られることになるんでしょうね。
こうなったら民事的に徹底的にやってもらいたいですね。
by tsun (2015-03-01 00:36) 

tsun

リュカさん
身近では居ないんですが、1人だけ死にかけが居ます。
まあ、そんな奴が一番長生きしたりして・・・(笑)
ただ、風のたよりでは若くして亡くなった同級生の話しなんかは幾度ととなく聞いています。
by tsun (2015-03-01 00:41) 

tsun

昆野誠吾さん
お父上は早く亡くなられたんですね。
近くに住んでいながら私もほとんど実家には顔を出さずです。
今年で81歳と77歳。
ちょくちょく顔を見せに行かないとイケませんね。
by tsun (2015-03-01 00:45) 

hide-life

人の寿命はホントに分からないですね。
後悔のない人生を歩んで行かねばと改めて思いました。
by hide-life (2015-03-01 21:07) 

tsun

hide-lifeさん
前日まで普通に生活していた本人が一番「まさか」だったと思います。
後悔のない人生、お互い頑張りましょうね。
by tsun (2015-03-02 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。