SSブログ

『F』 [お気に入りのマンガ]


150302.jpg

2015年のF1世界選手権が二週間足らずで開幕です。
今年は日本人ドライバーが不在となりますが、ホンダがカムバック。
今年は興味を持ってレースが見られそうです。

前回の第3期は輝かしい成績を収めた第2期と違い、これと言った成績が残せず2008年で撤退。
そして7年ぶりの復帰はマクラーレン。
そう、マクラーレン・ホンダです。

ホンダPU(パワー・ユニット)がどんな走りをするのか、合同テストが楽しみで仕方ありませんでした。
テストが極端に制限された昨今のF1。
しかも3回行われた合同テストでは満足した周回数を走れませんでした。
他チームの1回分くらいでしょうか。
マクラーレン・ホンダと言うことで過大評価してましたが、やはり甘くはないですね。

革新的な技術がいっぱい詰め込んであると言われているマクラーレン・ホンダ。
本番では一発やってくれるのではないかと秘かに思ってます。


写真は漫画『F』。
基本的に陰鬱なストーリー。
だんだんと読むのが辛くなる漫画です。


スポンサーリンク


タグ:マンガ F1
nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

えりお

14、15、20巻の数字部分が白いのなぜですか?
頑張れホンダ!頑張れ日本!!
by えりお (2015-03-03 06:14) 

リュカ

六田登さんって、ダッシュ勝平を描いた人ですよね?
F は陰鬱なストーリーなのですか~。
アニメでテラフォーマーズを録画して観てるのですが
それも基本ちょーーーーーー暗くて、見てるといたたまれない気持ちになるのですが、続きが気になるので見ちゃってます^^;
by リュカ (2015-03-03 09:50) 

ranran

最近のF1は複雑過ぎてついていけません
モトGPもです

スポーツも所詮文化ですから仕方ないでしょうが、WSBはまだまだガチンコっぽくて好きです

去年は一戦だけで観なかたったF1ですが、今年はちょっと観てみようかなと思います

by ranran (2015-03-03 10:51) 

tsun

えりおさん
そうですね。しかも!、20巻だけ裏表紙の位置もちがいますね。
古本屋で全巻で買っていますんで、版が違うんかもしれませんね。
by tsun (2015-03-03 18:33) 

tsun

リュカさん
ダッシュ勝平、懐かしいですぅ。
『F』より古いみたいですね。共にアニメ化とはスゴイです。
ちょーーーーーー暗くはないんですが、後半は不幸感がハンパ無いです。
by tsun (2015-03-03 18:42) 

tsun

ranranさん
前にも話したかも知れませんが、1987年のF1開幕戦のテレビ放送は夜中にranranさんの家にお邪魔して見た気がします。
違いますかね?
ranranさんがおちゃらけて「ナニ~ニ(アレッサンドロ・ナニーニのこと)」と言っていたのを記憶しています。
by tsun (2015-03-03 18:48) 

ranran

中嶋のデビュー、なんかムリグリ誘ったような覚えがありますね

水の綺麗な日本海で海水浴行こう
なんてのも覚えてます

しかも
へんなスポーツドリンク飲ませたりしましたよね まるで修行でしたね

熊野古道のルーツでしょうか なんか申し訳なく思います

(ほんとかて~)
by ranran (2015-03-03 21:29) 

GO老公

「F」、、、好きです!確かに後半どろどろでしたね。
そうそう、、、ピストルの弾をぎゅっと握っちゃうところが印象的でした(笑)
by GO老公 (2015-03-03 22:43) 

tsun

ranranさん
実況が無くて音楽が流れていた記憶もあるんです。
変なスポーツドリンクを飲まされたんですか、私は!
変なスポーツドリンクって一体・・・(汗)

>熊野古道のルーツでしょうか
申し訳ありません、分かりませんでした・・・。
by tsun (2015-03-03 23:57) 

tsun

GO老公さん
後半は重苦しい展開でした。
ピーボーでしたっけ、なんか悪になったり、薬物とか殺人とかいろいろありました。
by tsun (2015-03-04 00:19) 

ranran

tsunさん、説明不足ですいません
私の仕業の難行苦行のせいで、いまや熊野古道を求める身になったのかと、、

ちがうて~


スポーツドリンクみたいなのは維力(ウィリー、WEILI)です
まとめ買いしてあったので ムリグリ飲ませたような覚えです
by ranran (2015-03-04 05:42) 

tsun

ranranさん
実はそうなんですよ~。

維力ってありましたね。
うっすい甘味の飲料でしたよね。
どうしてまとめ買いしたのか・・・(笑)
by tsun (2015-03-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。