SSブログ

獲物 [ねこ]


15050301.jpg

2階でドタバタとリンが走り回っています。
ベランダに出ていたので、何か捕まえたな・・・。
今の時期ならカエルが考えられます。
2階ですがアマガエルがよく居ます。

私、結構なカエル嫌い。
子供の頃そうでも無かったのですが、今はどうもダメなんです。
カエルかぁ、嫌だなぁ、と2階に上がると・・・。

白い何かをリンが踏んづけて滑った跡。
そして、何かいっぱい落ちてます。
よく見ると羽毛、鳥の毛です。

リンが様子を伺っているところを注意深く見てみると、“何か”います。
“何か”は息を殺してじっとしています。ひょっとして死んでいる・・・(汗)
リンを隔離して、怖いので虫取り網を上手に使って“何か”をキャッチ。

15050302.jpg

それは、スズメでした。
イタブラれてかなり弱っているのはないかと心配しましたが、捕まえてみると結構元気。
逃してやると元気に飛んでいき、安心しました。

15050303.jpg

リンが踏んづけたと思われる白い何かは、スズメの糞でした(汗)
これからいろいろ捕まえてくるんで、嫌なんです。


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 8

ranran

鼠が死んでいたら嫌ですね~
tsunさんは蛙の方が嫌ですかね

すずめは 最期を覚悟して漏らしてしまったのでしょうか

最近減ってしまったすずめさん、無事でなによりです
舌切りすずめのような事を期待するのは私くらいでしょうか(恥)

by ranran (2015-05-03 21:53) 

えりおっと

嫌だけど猫を飼ってる宿命なんですか?w
しかし、スズメとか捕まえるんですねぇ...。
餌欲しさ、ひもじくて捕えるのではなくて、本能なんでしょうね。
鼠も出たらとっさに本能的に反応してしまうのでしょうか?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
今度があれば、スズメの焼き鳥期待してます('ー') フフ
by えりおっと (2015-05-04 07:10) 

てんてん

にゃんこの本能ですからね~
子どもの頃に飼っていたにゃんこは、ねずみを捕まえて得意そうにみんなの前に置いていました^^;
by てんてん (2015-05-04 08:55) 

リュカ

リンちゃんワイルドですね!
うちだったら、きっとビビって近寄らないかしら(笑)
カエル、キャラクターや置物などは好きなのですが
本物は苦手です^^;
学生時代、発掘のバイトしてて、でっかいカエルに追いかけられてからダメです(笑)
by リュカ (2015-05-04 15:14) 

tsun

ranranさん
最近は、見掛けるのはカラスの方が多いですよね。
スズメは可愛いですよね。すごく柔らかでした。
昔の家の時はネズミがいて、よく首なしの死体が転がっていました。
もちろん猫の仕業です。
by tsun (2015-05-04 16:03) 

tsun

えりおっとさん
鳥の鳴き声が聞こえると、ものすごく反応しますからね。
悲しいかな、動くものに反射しちゃうんです(笑)
網戸の猫ドアからすずめが家の中に入って来る筈がないので、ベランダで捕まえたとしか考えられないんですよ。
一旦、家の中で開放したみたいで、2階の中を飛んでいたみたいです。
by tsun (2015-05-04 16:08) 

tsun

てんてんさん
実家の時は、よくネズミの死体が転がっていました。
クロ子という猫がよくネズミを捕まえてくれましたが、人知れず放置するので大変なことになることがありました。
by tsun (2015-05-04 16:12) 

tsun

リュカさん
アマガエルはよく見ると可愛んですけど、自分の方に飛んできたらやはり逃げますね(笑)
リンは相手が動いている時は追っかけますが、じっとしていると及び腰です。
by tsun (2015-05-05 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。