SSブログ

誓い [日常]


150524.jpg

本気でダイエットに取り組みます。
お腹周りがかなりヤバイです。
体重も3Kgは落とさないと・・・。

お医者さんから、体重増加だけはNGだと言われています。
それなのにジワジワと体重増。
原因はここのところの運動不足。
分かっていますが、最近は自転車もウォーキングもなかなか出来ていません。
着替えて出掛けるのが面倒で面倒で(汗)

なのでパンツ一丁で出来るローラー台を毎日頑張ります。
手始めに今日は45分ばかり軽く回してみました。
それでももう汗だく。
汗の粒を見るだけで運動した気分になれ、満足できます。
ビールも大手を振って飲めるんですよね。
そして旨い。

明日からも頑張ります。


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 14

えりおっと

内緒にしてましたが(見やわかるけど)
σ´Å`o)オイラも 同じくやばいです...イジイジ( 。´iωi)σ@
お互い長生きできるよう少しずつでいいので頑張りましょうね(〃ノ∀`〃)
by えりおっと (2015-05-25 08:46) 

リュカ

↑ わたしも内緒にしてましたが
体重増えちゃいました。
(あんだけ飲み食いしてればね^^;)
2kg落とすぞ~~~
お互い頑張りましょ!!!
とりあえず、デスクに向かってる時もお腹に力入れてますww
by リュカ (2015-05-25 10:20) 

ranran

内緒にしてましたが(本人談)
私もヤバいです

まぁ、メタボ協会の陰謀とやらで 少しメタボが長寿らしいっすからね~

自称『少し』談

by ranran (2015-05-25 13:00) 

ロートレー

汗を振り絞った後のビールは、堪えられない美味さですね~
でも消費したカロリー以上飲んでしまいそうです(笑)
by ロートレー (2015-05-25 16:34) 

楽しく生きよう

無理はしないで下さいね。

by 楽しく生きよう (2015-05-25 17:54) 

tsun

えりおっとさん
体が大きくなるとそれだけインスリンも必要になる訳なんです。
元々インスリンの出が悪い私の場合は、クスリの投与が増えてしまうんです。
なのでもう体重増加はストップさせないとね。

by tsun (2015-05-25 19:02) 

tsun

リュカさん
あれだけ飲み食いしていて2Kgなら御の字ですよ(笑)
諦めちゃうと体重計にも乗らなくなってしまいます。
今日はキチンと体重を計って現実を受け止めます。
頑張りましょう。
by tsun (2015-05-25 19:06) 

tsun

ranranさん
ranranさんはお腹凹みましたよね。
一緒に自転車乗り出した頃はビックリしたもんです(笑)
いろんな情報や説が出てきて、何が本当かよく分からないですよね。
by tsun (2015-05-25 19:09) 

tsun

ロートレーさん
汗だくで我慢して風呂に入って、それからのビールは何とも言えません。
カロリーオフのビールモドキを復活させました。
by tsun (2015-05-25 19:12) 

tsun

楽しく生きようさん
ありがとうございます。
ただ、そんなストイックさも持ちあわせていないので大丈夫です(汗)
by tsun (2015-05-25 19:13) 

昆野誠吾

運動後にエネルギー補給しなきゃ!って
自分はよく食べてしまいます。
でも筋肉維持するには補給しないといけませんものね。
筋肉落ちて体重落ちるんじゃもっとヤバイですし^^;
by 昆野誠吾 (2015-05-25 19:28) 

tsun

昆野誠吾さん
これだけ動いたんだから、少しくらい飲み食いしてもいいだろう・・・
実際は飲み食いしたいから運動する、なのが本音かも知れませんね。
by tsun (2015-05-25 23:29) 

HiroHero

以前は運動して痩せるんだ!!と自分も思っていましたが
最近は楽して痩せようと食べる方を我慢しています。
体重は減っていますが、体力的にはガタ落ちです...。
by HiroHero (2015-05-26 22:21) 

tsun

HiroHeroさん
最近は食べることが楽しみで、なかなか食べることが我慢出来ません。
もう何食べても美味しんですよね。
渋々夜はご飯粒は食べないようにしてますが、頑張って運動で痩せたいです。
by tsun (2015-05-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。