SSブログ

今年のアジサイ [読書]


15060501.jpg

毎年咲いてくれる庭のアジサイ。
以前のブログでアジサイの写真を見てみると、色がだんだんと紫っぽくなってます。
アジサイの花の色は、土壌の酸性度によって変わると聞いたことがありますが・・・。

2014年
14060701.jpg

2011年
110610.jpg


そして今日は肌寒いですね。
リンも膝の上に乗ってきます。

15060502.jpg

最近読み終えて本の紹介。
鴨志田穣の『日本はじっこ自滅旅』。
著者を調べたら、漫画『毎日かあさん』の西原理恵子さんの元旦那さんでした。
ちらっとだけ映画も見ましたが、もう故人なんですよね。
この本、とても面白かったのですが、重たい気持ちにもなりました。
なぜかと言うと、この3月に亡くなった友達と著者がダブルんですよね。


日本はじっこ自滅旅 (講談社文庫)

日本はじっこ自滅旅 (講談社文庫)

  • 作者: 鴨志田 穣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: 文庫



酔いがさめたら、うちに帰ろう。 (講談社文庫)

酔いがさめたら、うちに帰ろう。 (講談社文庫)

  • 作者: 鴨志田 穣
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 文庫



ラブ&ピース 鴨志田穣が見たアジア

ラブ&ピース 鴨志田穣が見たアジア

  • 作者: 鴨志田 穣
  • 出版社/メーカー: 寿郎社
  • 発売日: 2010/12/05
  • メディア: 単行本


スポンサーリンク


タグ:本紹介
nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 4

ranran

見事な紫陽花ですね~
そうそう、北海道十勝岳では雪が降るどころか積もりましたよ(°Д°)

昨日ワイン2本買ってきましたが、お酒の方が良かったかなぁ……

荷物がちょっと溢れ気味ですので パン位 ヘルプ頼むかもしれません
by ranran (2015-06-06 04:49) 

hide-life

紫陽花の季節ですね。うちの近所にも咲いてます。
しかし寒かったですね。
北海道では積雪したんだとか・・(汗)
この本、タイトル見るだけで興味が沸きます(笑)
by hide-life (2015-06-06 15:19) 

tsun

ranranさん
荷物上げ、了解しました。
あとの2人で手分けさせます(笑)

天気の方は、見る度に変わってますね。
でも、何とか登れそうですね。
宜しくお願いします<(_ _)>
by tsun (2015-06-06 21:16) 

tsun

hide-lifeさん
ホントに寒かったです。
本袖シャツで会社に行ったのですが、帰りは寒くて仕方ありませんでした。
『日本はじっこ自滅旅』は面白かったですよ。
hide-lifeさんにも読んでいただきたいです。
by tsun (2015-06-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。