SSブログ

adidas Kanadia TR 7 [トレッキング]


15061001.jpg

メレルのカメレオン2がボロボロになってきたので、代替用のシューズを物色。

150304.jpg

用途は街中からちょっとした山歩きまで。
本当はもう一度カメレオンでも良かったのですが、値段がちょっと・・・(汗)
ゴアテックス仕様は高いです。

ウォーキング用にロード用ランニングシューズ。
歩きやすければ何でも良かったのですが、山歩きを考えればトレランシューズか。
いろいろと探しまわると、やはりWiggleさんになってしまいました。
例のバウチャーもあるしね。
買ったのは「adidas Kanadia TR 7」。
サイズはバッチリ。
でもこれ、インソールが外せない仕様のようです。

15061002.jpg

これでは事前購入しておいたランニング用インソールのソルボが使えません(汗)
無理やり剥がしてしまおうか、とも思いましたが糊付けではなく縫い付けみたい。
仕方なく、上からソルボを入れて履いてみましたが甲がキツイ。
もう諦めです。


ソルボランニング(2S・S・M・L) 8ZA614

ソルボランニング(2S・S・M・L) 8ZA614

  • 出版社/メーカー: SORBO(ソルボ)
  • メディア: スポーツ用品


スポンサーリンク


タグ: 買い物
nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

soujirou-3

以前カメレオンを購入したら偽物でした
いまは仕事用に履いています
by soujirou-3 (2015-06-11 08:35) 

ロートレー

アウトドア派のtsunさんには、シューズはこだわりどころですね。

by ロートレー (2015-06-11 09:07) 

えりお

やはり シャレオツは足元なんですね...φ(亝v亝*)メモメモ♪
僕もオニューなズーシュー欲しいですけど、先立つものが! (;。□。)!!
by えりお (2015-06-11 10:03) 

リュカ

ありゃ。サイズがバッチリ!は嬉しいですが
インソールが外せないのは、ちょっと困っちゃいますね。

靴ってほんと難しいなあ~
私もなかなかピッタリくるものが見つからないです。
だから下駄に走っちゃう(笑)
by リュカ (2015-06-11 10:27) 

ranran

鮮やかでいいっすね
靴やペルトでセンスわかります
頭に巻くなんちゃらもお似合いですし、私なら手拭いですな

サイズはしっかり掴んだようでサスガです
でもインソールは盲点でしたね

ムリして剥がしたら こうなっちゃいましたレポート お待ちします~
by ranran (2015-06-11 11:40) 

tsun

soujirou-3さん
カメレオンのニセモンなんてあるんですね。
それだけ人気商品ってことなんでしょうか。
by tsun (2015-06-11 18:01) 

tsun

ロートレーさん
そうでもないんですよ。見た目と価格重視(割安感)です。
by tsun (2015-06-11 18:02) 

tsun

えりおさん
なんも気にせず気に入ったモノを買ってみたいですね。
そんな時は訪れるのでしょうかね(汗)
by tsun (2015-06-11 18:06) 

tsun

リュカさん
そうなんです、予想外でした。
今までこのようなシューズでインソールが取れないのは初めてです。
インソールを含めて考えて作られているのかもしれませんが、インソールが薄めで足が痛くなりそうです。
下駄なら間違いないですよね(笑)
by tsun (2015-06-11 18:11) 

tsun

ranranさん
あの多機能ヘッドギアBuff、お気に入りになってしまいました。
冬も夏も、自転車も登山も、いつでもどこでも使えますよ。
インソールは糊付けなら温めて剥がそうと思いましたが、縫ってあるようで剥がせないようです。
by tsun (2015-06-11 18:16) 

adam12

ゴアも効果があるのは最初だけですからね〜
by adam12 (2015-06-14 23:31) 

tsun

adam12さん
そうですよね、このカメレオンも雨に濡れれば普通に染みてきました。
この靴のようにメッシュ仕様の方が、濡れには良いのかも知れませんね。
by tsun (2015-06-15 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。