SSブログ

子猫の鳴き声(翌日) [ねこ]


150626.jpg

朝から気になってましたが、玄関を開けると子猫が玄関先をチョロチョロしてました。
こうなったら仕方ない。
また、エサを与えてしまいました。

こうなると、なかなか去ってくれないだろうな・・・。
雨が強く降ってますが、今現在は姿が見えません。
どこ行って雨を凌いでいるんでしょう。
気になります。

そしてクルマのタイヤの片減りも気になります。


スポンサーリンク


タグ:ねこ 雑記
nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 20

ranran

こんな土砂降りの中…
心配して2、3日経って『にゃ~』って現れたら決定ですね
頬擦りしている様子が浮かぶようです

今から候補名絞っておいてください
by ranran (2015-06-27 05:25) 

楽しく生きよう

ほっとけませんね。

片べりするんですか。
何だろう。
アライメントがずれてきましたかね。
by 楽しく生きよう (2015-06-27 09:29) 

hide-life

うちの実家でかつて飼ってた猫はすべて僕か妹、弟が拾ってきた猫でした。
気になりますよね。特に赤ん坊の猫は(汗)
ちゃんと親猫が守ってくれると良いですね。
by hide-life (2015-06-27 10:49) 

リュカ

これはもう、家に入れてあげないと・・・(笑)
頼ってますよぉーーー。
カメラ目線、美形だわ。
by リュカ (2015-06-27 17:02) 

昆野誠吾

エサゲット!
ここは食べ物にありつける場所だニャー!
しっかり覚えたにゃ!って声が聞こえそうです(笑
by 昆野誠吾 (2015-06-27 17:44) 

ゆきち

子猫、世界で一番かわいい生物だと思います♪
フワフワであたたかくて。
一度抱き上げてしまったら、もうおろせませんね、きっと^^
by ゆきち (2015-06-27 18:25) 

yu-papa

ネコは車の下に居る事が多く、
            居心地が良いのでしょうか・・・
by yu-papa (2015-06-27 21:55) 

まき

☆雨があがると、また来そうですね~♪
実家の近所にも子猫ちゃんが沢山います!
可愛いんだけど~クチャイう〇こをこないだ踏んでしまって、それを知らずに車に乗って~
自分がう〇こ臭いのか!?とドキドキしてしまいました(照)
車のマット・実家の玄関と玄関マット・・・・・臭いを取るのに苦労しました"(-""-)"
by まき (2015-06-27 22:43) 

adam12

餌を与えたからには最後まで責任をもって育ててくださいよ。
一度餌をもらうと猫は餌を期待してまたやってきます。
餌を与えることに反対はいたしませんが(むしろ賛成ですが)、餌やりっぱなしはいけません。
餌場の衛生、トイレの設置、地域住民への配慮、しっかりと面倒みてくださいね。
増えて困ってほっとらかし、これが一番いけません。
この猫にtsunさんはこれで責任が生じました。一度助けたからには最後までよろしくお願い致します。
by adam12 (2015-06-28 19:53) 

tsun

ranranさん
元気よく親猫と裏庭を歩いていました。
エサをあげたら食べてました。
by tsun (2015-06-28 21:13) 

tsun

楽しく生きようさん
全てのタイヤを確認してみます。
次回車検までこのままですね。
by tsun (2015-06-28 21:24) 

tsun

hide-lifeさん
親猫が今のところちゃんと見守っています。
それは感心するほどです。
by tsun (2015-06-28 21:26) 

tsun

リュカさん
嫁はその気なんですけどね・・・。
エサは他でも貰っているみたいです。
by tsun (2015-06-28 21:32) 

tsun

昆野誠吾さん
ずっと居ないので助かってます。
グルグル回っているみたいです。
by tsun (2015-06-28 21:33) 

tsun

ゆきちさん
そうですよね、とくに子猫は可愛いですよね。
ノミだらけなんだろうなぁ。
洗ってやりたいです。
by tsun (2015-06-28 21:35) 

tsun

yu-papaさん
夏だと日陰で、冬だとエンジンの熱で温かい?
よく居ますよね。
by tsun (2015-06-28 21:37) 

tsun

まきさん
わー、やっちゃいましたね。
まあ、人間のう〇こで無かったのが、不幸中の幸いでしたね(笑)
夕方、親子で歩いていましたよ。
by tsun (2015-06-28 21:40) 

tsun

adam12さん
ええっ・・・(汗)
嫁は飼いたいみたいですが、親猫も居るし・・・。
近所の猫好きの家でエサは貰っているみたいです。
ここ数年は野良猫を見かけなくなっていましたが、別の近所の猫好きの老人が亡くなったようで、それらの猫が出回っているようです。
by tsun (2015-06-28 21:48) 

ロートレー

おや!この猫ちゃんは昔家で買っていた「朝市」そっくり
家内は毛並みをヨモって言っていたけどキジトラとどう違うのか私には分かりません。
by ロートレー (2015-06-29 17:07) 

tsun

ロートレーさん
ヨモですか・・・、初めて聞きました。
この子猫はキジトラと言うよりサバトラでしょうか。
by tsun (2015-06-29 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。