SSブログ

DHA & EPA [その他]


15081901.jpg

以前、さば缶ダイエットがテレビで放送されました。
さば缶はあまり食べたくないので、サプリでDHA & EPAを摂るようになって数年経ちます。
しかしどうも最近、腕などに湿疹というか蕁麻疹というか、そんなのが出るんです。

最近飲みだしたメーカーのサプリがダメなのかと思い、違うメーカーのサプリを購入。
それで様子をみましたが同じでした。
何かの拍子でジュワっと出てきます。
少しの間、飲むのを止めたら症状は出ません。
以前はそんなこと無かったのですが、最近になってこのサプリに体が反応しているのは間違い無いように思います。

15081902.jpg

今日も湿疹が出たので、ちょっと掻いてみると蚊に刺された後のようになりました。
最近は皮膚に刺激を与えると、このようにプックリ膨れます。
これが出来ると、もうこれしかないです(笑)

15081903.jpg

痛くも痒くもないんですが、どうしてもやっちゃいます。
これをやり過ぎると、プックリが無くなっても赤みだけが残って、なかなか治りません。


スポンサーリンク


タグ:クスリ 病気
nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 13

まき

さばアレルギーの人って時々聞きますが サプリでもなるんですね
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ソレ私も蚊に刺されたらやっちゃいます!
by まき (2015-08-20 04:57) 

リュカ

あら・・・ほんとだ。赤くなってる;;
サプリの何の成分に反応してるんでしょうね。。。

バッテン、つけちゃいますよね。
わたしもつけちゃいます。
by リュカ (2015-08-20 10:19) 

旅爺さん

爺もサプリ飲んでたら同じ症状が出たので、
薬を止めて2週間くらいで治りました。
by 旅爺さん (2015-08-20 10:25) 

えりお

頑張って飲み続けましょう!(*`Д´)っ))ナンデヤネンッ!!
by えりお (2015-08-20 16:58) 

tsun

まきさん
リュカさん

さばアレルギーを調べると、ヒスチジンが原因とありました。
ヒスチジンは、DHA・EPAに含まれる必須アミノ酸のようで、それかも知れませんね。

爪でギュッとやっちゃいますよね。
あれはどういう心理が働いてやっちゃうんでしょね(笑)
by tsun (2015-08-20 18:13) 

tsun

旅爺さんさん
私も止めると出ないので、原因はこれだと疑ってます。
ただ、飲んですぐに出るわけでも無く、突然なるんです。
止めた方が良いですね。
by tsun (2015-08-20 18:18) 

tsun

えりおさん
ありがとう、でももう止めます(笑)
(寂しかったです)
by tsun (2015-08-20 18:19) 

匪石

東洋医学はまず肌を診ます。
皮膚はセンサーでありプロテクターであり。
モノの良し悪しでなくても 合わない というサインですから
止めておかれたほうがいいですね。
かつて「O-リングテスト」というのが流行ったのですが
手のひらに載せて呼吸が楽なる、胸が広がるような感覚に
なるモノが 合ってる んですね。
サプリやクスリに限らず気に入ったグッズってそういった判断
で選んでるんですよ。知らず知らずのうちにー
by 匪石 (2015-08-20 18:44) 

昆野誠吾

たまに蚊に刺された訳じゃないのに
こんな感じになるけど、なるほど・・・
アレルゲンか何かに身体が反応しても
こうなることがあるんですね。
by 昆野誠吾 (2015-08-20 19:12) 

hide-life

サバで蕁麻疹になることは聞きますがサプリでもこんな症状が出るんですね。
僕は良くも悪くも同じようなものばっかり食べてるので体重以外の変化はありません(笑)
by hide-life (2015-08-20 20:29) 

tsun

匪石さん
とくに買ってもらった物で、欲しい種類の物だったのにどうしも愛着の持てない物ってあるんですよね。
それがそういうことなんでしょうね。

サプリの方はどんどんと酷くなるとイケないので、当分の間は止めておきます。
by tsun (2015-08-20 23:01) 

tsun

昆野誠吾さん
私の場合は、何となく痒くなりちょっと皮膚に刺激を与えるとこんな感じになります。
しかも、ボコボコと・・・。
昆野誠吾さんも何か原因があるかも知れませんね。
by tsun (2015-08-20 23:13) 

tsun

hide-lifeさん
さばアレルギーの原因はヒスチジンという必須アミノ酸らしく、このサプリの成分に含まれるようです。
でもね、厄年くらいから体がガラッと変わるんです、ホントに。
by tsun (2015-08-20 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。