SSブログ

ニンニクの素揚げ [家族]


150829.jpg

合宿から帰ったら“焼き肉”の約束。
割引券が8月末までのお店に行ってきました。
20分ぐらい待たされて入店。
いつ来ても繁盛しています。

そんな焼肉屋さんで、いつも注文するメニューの1つがこのニンニク丸ごと揚げ。
塩を付けて食べますが、ホクホクの食感がたまりません。
ただこれの難点は、素揚げしているため皮を向くと手がギトギトになります。
なぜか皮を剥くのはいつも私の仕事なんですね。
一気に剥いて、さっと手を洗いに行きます。

ところで焼き肉は、頼み過ぎはイケませんね。
無理して食べると、焼き肉のありがたみがなくなってしまいます。
食べ初めの、旨い旨いがなくなってしまうんですよね。
やはり、「もう少し食べたいな」なところで止めるのが極意となるのではないでしょうか。
そうすれは「また食べたい」となります。
しかし、無理無理食べると「当分はもう焼き肉は御免」となってしまいます。


スポンサーリンク


タグ:食べ物
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 16

ranran

ご褒美に焼肉は鉄板ですね♪

パパ剥き係、激しく同意
いわんや焼き係おや
焼いてるハナから焼いてるハナから、、、
焼肉って汗かくんですよね(笑)

息子が近々東京へ引っ越すので 今晩汗かいてきます
by ranran (2015-08-29 09:54) 

てんてん

ニンニク大好き♪
たまにレンジでチンして食べてます^^;
by てんてん (2015-08-29 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ニンニクの素あげうまいでやすよね!
塩で召し上がるのでやすね。
あっしはコチュジャンつけるのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-08-29 14:31) 

昆野誠吾

ニンニク最高ですね、よくホイル焼きを頼みます♪
食べ過ぎ厳禁、よーく解ります!
いつもセーブができないのは私ですが(笑
by 昆野誠吾 (2015-08-29 18:35) 

SpeedBird

同感!子供と行くと臨界点で突然ギブアップするので決まって食べすぎます(笑)

by SpeedBird (2015-08-29 22:17) 

tsun

ranranさん
焼き肉は、焼く人は落ち着いて食べれないですよね。
いつもはやりませんが、今回は焼きも頑張りました。

えっ、東京に行かれるんですか。転勤とかでしょうか。
また出かけにくくなりますね(自分のことだけしか考えてなく済みません)。
by tsun (2015-08-30 00:31) 

tsun

てんてんさん
ガーリックチップはいつも常備してあり、いろんな料理に入れてます。
ニンニクって美味しいですよね。
by tsun (2015-08-30 00:33) 

tsun

ぼんぼちぼちぼちさん
ホクホクで美味しいですよね。
コチュジャンですか、脳内で感じてみましたが間違いなく美味しそうです(笑)
by tsun (2015-08-30 00:38) 

tsun

昆野誠吾さん
ホイル焼きはどんな感じなんでしょう。
素揚げと同じように、ホクホクなんでしょうね。
メインでも脇でもイケますよね。
by tsun (2015-08-30 00:58) 

tsun

SpeedBirdさん
いっぱい食べたいというので多目に頼んだら、おっしゃる通り突然のギブアップ。
ゲームなんかやりだす始末・・・。
もう、美味しいも何も無理やり腹に収めることになります。
by tsun (2015-08-30 01:01) 

hide-life

焼肉の食べ方激しく同感します。
僕も先般珍しく焼肉食べ放題チャレンジしましたが苦行の挙句、
お腹イッパイで酒も飲めなくなりました。。
by hide-life (2015-08-30 10:21) 

リュカ

ニンニク丸ごと揚げ、わたしも大好きです!
お気に入りの焼き鳥屋さんがあって
そこの丸揚げがとっても好きで、行ったら絶対頼んじゃう^^

焼き肉は量は食べられないですね〜。
おいしいけど、お皿3枚頼んだら
もう十分ってなっちゃいます。
by リュカ (2015-08-30 12:20) 

tsun

hide-lifeさん
美味しいもの食べに行って、苦行になってしまったらイケませんね。
最近はお腹が空きますが、量は食べられなくなりました。
お酒と一緒に適量を美味しくいただきたいですね。
by tsun (2015-08-30 19:56) 

tsun

リュカさん
素揚げも良いですが、ガーリックチップの万能性には舌を巻きます。
ニンニク、万歳ですよね。
そうですね、3皿くらいが美味しく食べられる量かもしれませんね。
無理無理食べても美味しくないんですよね。
by tsun (2015-08-30 20:08) 

MIKUKO.

凄いですね。ニンニク丸ごとっ。
あとの事を考えなくて良い時なら、
これは食べてみたいですね。 美味しそう・・・♪
by MIKUKO. (2015-08-31 00:14) 

tsun

MIKUKO.さん
全然気にならなかったのはみんなで食べたから・・・?
二男は食べていないんですが、結局は焼き肉たべているんで気にならなかったのでしょうね。
この後みんなで本屋さんへ行きました(汗)
by tsun (2015-08-31 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。