SSブログ

浴室換気スイッチ [その他]


15083101.jpg

浴室の換気扇のタイマースイッチ(WN5291K)が壊れました。
数日前から時間設定のツマミの回転が、ぎこちなくしか動きません。
そしてとうとう、金曜日に連続か切しか出来なくなりました。

15083102.jpg

15083103.jpg

さっそく品番を調べてネットで検索。
同じ品番はありませんでしたが、同じ機能のスイッチを注文。
本日、届きました。

15083104.jpg

15083105.jpg

早速、取り付けです。

15083106.jpg

動作テスト完了。
しかし、ここで重大なミスを発見しました。
ネットで注文時に、間違えてはイケないと思いつつ注文したはずなのに・・・。
間違えてはイケない方を注文してました(汗)

こちらが本当は欲しかったスイッチ(WN5293)。
時間設定が90分まで。
15083108.jpg

間違えて注文したスイッチ(WN5294)。
こちらの設定は2時間、4時間と連続。
15083109.jpg

使い込むうちに「こっちで良かったね」となれば良いのですが・・・。

15083107.jpg
※上記作業を行うには電気工事士の資格が必要です。


スポンサーリンク


タグ:家のメンテ
nice!(76)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 20

えりお

『人生万事塞翁が馬』でしたっけ?(梅○かて?)
by えりお (2015-09-01 06:11) 

ロートレー

これは凄い!
私にはぴったり
いつもトイレの電気を消さないで文句を言われているので、これで解決できそうです。(笑)
by ロートレー (2015-09-01 06:28) 

Loby

換気スイッチ?
ガス炊き風呂だからですか?
それとも湯気を出すため?
by Loby (2015-09-01 07:08) 

ranran

記事全体から『ガッカリ感』滲み出てますね
リンちゃんの登場無いことからも ひとしお感じます


by ranran (2015-09-01 07:44) 

koni

ネットでの買い物は時々こう言う間違いがありますよね。
設定時間が今までとは違いますがそれはそれで使っていくうちに新しい何かが見えてくるはずですよ(笑)
by koni (2015-09-01 08:33) 

リュカ

気をつけなくちゃって意識しすぎて間違うことありますよね^^;
でも。。。自分で直せるのがすごいなあ~
by リュカ (2015-09-01 11:00) 

barbie

うちは一日中付けっ放しです。
これ便利ですね。
by barbie (2015-09-01 13:27) 

mamii

長らく休みましたが、またよろしくお願いします。
by mamii (2015-09-01 15:08) 

tsun

えりおさん
「禍福は糾える縄の如し」とも言うっ(佐◯さんかて)
by tsun (2015-09-01 17:00) 

tsun

ロートレーさん
ロートレーさんならお手のものですね。
私もトイレの電気の点けっぱなしにはうるさいですよ(笑)
by tsun (2015-09-01 18:06) 

tsun

Lobyさん
湯気の方です。
前のスイッチは20年、よく働いてくれました。
by tsun (2015-09-01 18:07) 

tsun

ranranさん
テストするまで気付きませんでした。
でもいつも90分が2回ぐらい回っているので、こっちで良かったかも。
そんな言い訳をしてました。
by tsun (2015-09-01 18:09) 

tsun

koniさん
もう見えてきましたよ。
本当に、こっちに間違えて良かったです。
本当ですよ・・・(汗)
by tsun (2015-09-01 18:11) 

tsun

barbieさん
一日中は勿体無いですね。
電気屋さんで付けてもらってください。
by tsun (2015-09-01 18:15) 

tsun

リュカさん
まさか・・・、でした。
本当に気にしていたんですよ。
魔が差したとしか言いようがありません(笑)
by tsun (2015-09-01 18:18) 

tsun

mamiiさん
良かったです。
こちらこそよろしくお願い致します。
by tsun (2015-09-01 18:19) 

ranran

な~んだ そんなに回していたのなら全然OKですよね 我が家は20分リミットなので tsunさん さぞや楽天、いや落胆しているかと思ってました
by ranran (2015-09-01 18:58) 

tsun

ranranさん
最初は「ああっ・・・(汗)」でしたが、もう立ち直ってます。
ところで、こういう作業って資格者でないと出来ないんですね。
もちろん、私は資格者です。
by tsun (2015-09-01 22:29) 

昆野誠吾

コンセントの交換とか資格が無いと
やっちゃいけないんですけど、
割りと皆さんやっているようで・・
って電気屋さんもいってました(笑
by 昆野誠吾 (2015-09-01 23:11) 

tsun

昆野誠吾さん
そうみたいですね。ビックリしました。
マズイと思い、記事を消そうとしました(汗)
スイッチの交換だけなので、その辺のところ何とかならないもんでしょうか。
もちろん、私は資格者です。
by tsun (2015-09-02 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。