SSブログ

ホコ天橋 [日常]


150910.jpg

午後7時半帰宅、半袖の腕が寒かったです。
ずっとクルマを通行止めにして何工事しているか分からない橋。
橋の真ん中を歩くことにしてますが、車道を歩くことに違和感がありますが征服感もあります。
そんな橋を吹き抜ける風を体に受け、夏の終わりを染み染みと感じました。
今年は残暑なく、一気に秋突入です。



先日のマッハ号のYouTubeを見ていると、右側になぜかこの動画。
「チキチキマシン猛レース」よりこっちの飛行機バージョンの方が好きでした。
「スカイキッドブラック魔王」と言ったんですね。
知らなかったのか、忘れていたのか。
伝書鳩ポッピーが憎たらしくて憎たらしくて、いつもブラック魔王達を応援してました。
何回も何回も再放送されていたんでしょうね。
この歌、ほとんど覚えています。
ノリノリですよね。


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 16

えりお

「チキチキマシン猛レース」は存じてましたが、
「スカイキッドブラック魔王」こちらについては、、、記憶にないですねぇ...。
つか、同じだと思い込んでみてた可能性大です(´ー`A;) アセアセ
ケンケンの笑い方をよく真似させていただきました( ´艸`)ムププ
by えりお (2015-09-11 06:30) 

ranran

通勤ルートの線路土手沿い 夏場でもひんやりしてますが 今朝は冷え~!って感じでしたよ

♪ブラック魔王とケンケン達も♪ このフレーズと シシシシ♪は忘れませんねぇ
ね、上田 吉二郎さん♪(tsunさんは知らないかな)

肝心の観てたはずの内容は覚えてないよう~
(//∇//)
by ranran (2015-09-11 09:06) 

よいこ

ケンケンと言う犬がいたことは、うっすらと覚えているのですが、アニメの内容はほとんど覚えていません。
最近はYouTubeで昔の漫画見る方が増えてきましたね
by よいこ (2015-09-11 14:39) 

リュカ

わたしもブラック魔王達を応援してました(笑)
by リュカ (2015-09-11 17:47) 

ニッキー

私も「チキチキマシン猛レース」と「ケンケン」は覚えてますが、ブラック魔王の記憶は(^_^;)
by ニッキー (2015-09-11 17:54) 

たかおじー

懐かしいですね。
「スカイキッドブラック魔王」の名前は覚えてませんでしたが、猛レースだけでなく飛行機のバージョンがあったことはなんとなく覚えています。
by たかおじー (2015-09-11 18:59) 

昆野誠吾

車道を歩く征服感、解ります(笑
早朝や深夜に大通りを歩くと
感じることができます^^
by 昆野誠吾 (2015-09-11 19:52) 

tsun

えりおさん
ブラック魔王はねずみ男ですよね。
大体、飛行機が墜落してしまうんですが、ケンケンの尻尾プロペラで助かる魔王でした。
by tsun (2015-09-11 22:05) 

tsun

ranranさん
「バカヤロウ、てめぇら叩っ切ってやる」ですよね。
声で出てたんですね。
いつもポッピーにいいようにやられているワンパターンでした。
by tsun (2015-09-11 22:12) 

tsun

よいこさん
YouTubeなら懐かしいのが見れて、ホント重宝しますよね。
内容はいつもホッピーに翻弄されて作戦失敗・・・、それだけです。
by tsun (2015-09-11 22:27) 

tsun

リュカさん
憎たらしかったですよね、ホッピー(笑)
by tsun (2015-09-11 22:32) 

tsun

ニッキーさん
今年に亡くなった大塚周夫さんがブラック魔王の声で、この歌もそうです。
by tsun (2015-09-11 22:55) 

tsun

たかおじーさん
どちらかと言うと、こっちの方は記憶に残ってます。
ただ、題名は忘れてました。
by tsun (2015-09-11 22:58) 

tsun

昆野誠吾さん
気持ちいいですよね。
ただ、クルマが来ないと分かっていても、何だか落ち着きません。
by tsun (2015-09-11 22:59) 

匪石

もう ブラック魔王 をご存じない世代もあるんですね。
となると映画館で
鷹の爪団
を観るとブラック魔王を思い出すのも我々世代まで
なんでしょうねぇー
by 匪石 (2015-09-11 23:09) 

tsun

匪石さん
確かにあれを見れば、ブラック魔王を思い出しますよね。
スカイキッドの方は今やっても面白いと思うんですが、全然再放送されません。
by tsun (2015-09-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。