SSブログ

担々麺 [その他]


錦城の担々麺

長男の携帯電話の2年縛りの解除月が今月なので、解約しにドコモショップへ。
MNPは2000円掛かるので、MNP無しでMVNOに変更。
ついでに次男もMVNOで契約。
ソネットの通話付き中華製スマホセットにして30ヶ月は約2100円で、それ以降は約1600円。
家族で私だけガラケーとなりました。

その帰り、久しぶりに錦城の担々麺を食べに行きました。
今までは辛さについて何も聞かれなかったのですが、今日は聞かれたので”辛”で注文。
見た目も辛そうでしたが、実際最初に口にした時はとても辛かったです。
でも、食べ進んでいくうちに麻痺してきたのか、あまり辛さを感じなくなっていきました。
そして何と言ってもこの真っ赤っ赤のスープが美味しかったです。
辛いんですが、クリーミーでまろやか、そんな感じです。

そして、いつものように麻婆豆腐とライス。
食べ過ぎました(汗)

15092002.jpg


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 10

まき

tsunさんなら激辛って注文しても大丈夫そうですね♪
お口の中がジューシーになっちゃった(#^.^#)食べたぁい!
by まき (2015-09-21 10:27) 

えすぷれそ

これはどちらも辛そうですね。
麻婆豆腐食べたくなってきました。
by えすぷれそ (2015-09-21 10:45) 

ranran

色々知識あって良いですね
携帯の運用は考え直さねばと思ってはいるのですが、、、

今日は仕事、、コンビニで物色してまして、美味しそうな担々麺に誘われるように赤からきしめんにしましたが 湯切りタイプと買ってから気付き ちょっと焦りました
by ranran (2015-09-21 12:44) 

昆野誠吾

辛い食べ物は見ただけで唾液が
すぐ出ますね。たいしたもんです^^
by 昆野誠吾 (2015-09-21 17:44) 

tsun

まきさん
むせるほど辛かったのですが、だんだんと平気になってきました。
やはり口中が麻痺してるんでしょうね(笑)
by tsun (2015-09-21 22:51) 

tsun

えすぷれそさん
麻婆豆腐は白ご飯に一緒に食べました。
辛さがマイルドになりちょうど良かったです。
by tsun (2015-09-21 22:53) 

tsun

ranranさん
結局は高くなっているんですが・・・(汗)
ドコモでスマホ契約するよりは安いとは思いますが。

>湯切りタイプと買ってから気付き・・・
お湯はどうされますか、で気付いたのでしょうか(笑)
by tsun (2015-09-21 23:06) 

tsun

昆野誠吾さん
唇の口内炎さえ無ければ、もう少し楽しんで食べられた思います。
それだけが心残りです。
by tsun (2015-09-21 23:12) 

リュカ

からくても、クリーミーでまろやかっていうのは
好きです♪
by リュカ (2015-09-22 12:57) 

tsun

リュカさん
ご飯をこのスープの中に入れて食べると、絶対に美味しいと思います(笑)
by tsun (2015-09-22 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。