SSブログ

Link D16 [自転車関係]


13080101.jpg

こんな本を買って小径車購入を夢見ていたのが二年前。
その後、購入意欲は地下に潜っていましたが、最近また沸々と。
当時はよく思えなかったのですが、Ternが気になってます。

15092801.jpg

その中でもとくにLink D16。
フロントダブルのリア8速。
気に入っているのが輪行袋付きのリアキャリア。

15092802.jpg

そして何と言っても10万円以下の8万8千円。

ただ、コンポなどいろいろと交換したくなると思います。
そうなると、1万円安いスタンダードモデルのLink N8になるのか。

15092803.jpg

こちらはフロントシングル。
しかし前後の泥除けが付いてます。

これで輪行していろんな所へと夢は膨らみます。
しかし、結局は埃被っちゃうんだろうな(汗)
でも、欲しいなぁ。

Tern Folding Bike


小径車&カスタムパーツカタログ2013 (エイムック 2587)

小径車&カスタムパーツカタログ2013 (エイムック 2587)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2013/03/18
  • メディア: 大型本


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 18

えりお

自転車自体はとても「オサレ」だしいいとは思いますが、
とても長い距離の散歩?歩行?を趣味とされてるtsunさんに
そのTernが必要なのか?と もし問われれば全く持って疑問ですよね(笑)
8万8千円あるなら僕に頂戴 (。-人-。)
by えりお (2015-09-29 06:29) 

ranran

小回りの効くミニベロは旧宿場町とか良いですね
tsunさんにはお似合いだと思います
籐のフロントバックなんかつけてね~
お遍路さんにも便利そうですね

でもミニベロって乗り心地悪いらしいし、、、

やはり 歩けばいいと思います
(持ち上げて落とす)

by ranran (2015-09-29 08:16) 

koni

私も小径車欲しかったのですが・・・ロードバイクで輪行に何度か行ってるとロードの方が軽いし、しっかり走れて移動距離も広くなるのでロードで良いかな?って思ってます。
買うお金が無いのが一番の理由ですけどね(笑)

by koni (2015-09-29 08:34) 

リュカ

悩んでますね^m^
わたしは現在ミラーレスカメラを悩んでます。
by リュカ (2015-09-29 09:47) 

desidesi

自転車は、「欲しいと思ったときが買い時だ」と、先輩が言ってました(笑)
by desidesi (2015-09-29 10:57) 

barbie

小径車とロード両方乗ってますが、多少の悪路でも気楽に乗れるし、なんといっても折りたたみが楽な小径者で行動範囲が広がります。
多分埃をかぶる間もなく大活躍ですよー
by barbie (2015-09-29 12:54) 

tsun

えりおさん
この自転車をナメてはイケませんぞ。
多分、普通に距離50Kmなんかは走れるかと。
頑張れば80Kmくらいは行けちゃうんじゃないかと。
知多半島の南側はこれが活躍するかもしれません。
by tsun (2015-09-29 18:42) 

tsun

ranranさん
やはり知多半島の南側はこれが必要なんです。
知多四国が終わったら、ranranさんにも買ってもらっていろいろ輪行で行きたいな(笑)
帰りは駅弁にビール、良いんじゃないですか。
by tsun (2015-09-29 18:59) 

ranran

やはり、知多御霊場巡りが念頭にあるのですね
しかも車窓を眺めながら 駅弁にビール!

紅葉祭り最中は車は不便と良いながら 鳳来寺山電車でGO!を企てた本意はそこにあります(笑)

ロードとミニベロ 同じ自転車でも まったく違う世界ですね

お互い、ミニベロの方が似合ってるかもしれませんね~
by ranran (2015-09-29 21:00) 

nabe

実際に通勤用に購入したのですが…

あかんところ
もうとにかく進まない(笑)
タイヤめっちゃ減る(笑)
ブレーキパッドめっちゃ減る(笑)
なんか安定しない。

いいところ
手軽(笑)
折りたたんで収納すれば場所も取らない。

んな感じでしょうか。 消耗部品は本当に盲点で小径の分回転が多いのでたった600kmでブレーキパッド交換ですよ。。。
意外とお金かかるかもしれません。
by nabe (2015-09-29 21:02) 

tsun

koniさん
やっぱり輪行も慣れでしょうか。
MTBで1回、ロードで1回輪行しましたが、なにか面倒くさくて嫌なんです。
折り畳みなら大丈夫かなって思っているんですが、どうなんでしょう。
by tsun (2015-09-29 21:34) 

tsun

リュカさん
悩むことありません。
それだけお出掛けされているんです、買ってしまってください。

by tsun (2015-09-29 21:42) 

tsun

desidesiさん
そうですよね。
考えているうちにまた購入意欲が地下に沈んでいきそうです。
by tsun (2015-09-29 21:48) 

tsun

barbieさん
そうですよね、今まで諦めていたところに行けるようになりますよね。
ホントのところ、あとは先立つ物だけなんですよ。
by tsun (2015-09-29 21:53) 

tsun

ranranさん
鳳来寺山電車でGO!はとても楽しみです。
ビールなんか飲んだら爆睡でしょうね。
私達、これからは電車、自転車、電車のスタイルが良いかもしれませんね(笑)
by tsun (2015-09-29 22:23) 

tsun

nabeさん
進みませんか・・・(汗)
前回のブログを読まさせていただいて、「そうなんだ~」でした。
でもナベちゃんの場合、毎日の通勤使用ですからね。
私の場合、600kmなんて何年掛かるか分かりません。
by tsun (2015-09-29 22:28) 

ロートレー

小径車
粋でお洒落で格好いいですね~!
少しくらい高価なものでも
tsunさんなら日ごろ高い頻度で有効に使うことができそうですし、手入れも自分でお手ものだから、これは悩みどころですね~!



by ロートレー (2015-10-02 12:02) 

tsun

ロートレーさん
買ってあれやこれやとしたいことが頭に浮かびますが、実際買ってしまうとそんなに使うこともないような気がします。
ただ、今までは行けなかった所へ行けるようになると思うんですよね。
by tsun (2015-10-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。