SSブログ

鳳来寺山ハイク(前) [トレッキング]


15112301.jpg

早朝5時、ranranさんに迎えに来ていただき出発。
途中、道の駅に寄っていただき後顧の憂いを取り除きます。
しかし、この日は終日腹の調子が悪く・・・
やむなくティッシュ片手に“キジ撃ち”する羽目になりました(汗)

7時20分頃に駐車場を出発しました。
15112302.jpg

県道32号(伊那街道)を玖老勢まで2.6Kmの舗装路を移動です。
15112303.jpg

7時57分、玖老勢峠を目指して山道に突入。
15112304.jpg

9時5分、距離5.5Km、苦労して玖老勢峠に到着しました。
15112305.jpg

ここからは鳳来寺までは東海自然歩道を歩きます。
15112306.jpg

朽ちた木の階段の上に鉄の階段。
取り外された鉄の階段の代わりに木の階段。
メンテナンスは大変そうです。
15112307.jpg

こんな山道なら歩いていても楽しいのですが、階段は疲れます。
15112308.jpg

9時56分、クロ岩通過。
15112309.jpg

15112310.jpg

続きます


スポンサーリンク


nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 14

kiki

お腹の調子を抱えての登山は、余計に疲れたでしょうね。
調子は戻りましたか。
by kiki (2015-11-23 22:43) 

えりざべーと

お 山登りされたんですね♪
((*´ゝз・)ノ゙お疲れ様です。
山登りと腹具合の悪さは謂わばセットみたいなもんですからね(・´艸`・)・;゙.
天気もまあまあの様子で、良かったですね♪
by えりざべーと (2015-11-24 10:12) 

リュカ

階段はつかれますよねー。
ハイキングしていて、階段が出てくると
「もうやだーーーー」とブーたれてしまうダメ人間です^^;
by リュカ (2015-11-24 10:22) 

ranran

今日もまだ太股が(笑)
くろせ峠までを完全にナメてたので、飛ばし過ぎでしたね
しかも、そこまで体調悪いとは気付かずに申し訳なかったです
くろせ峠まで、ひと気なかったのは正解でしたね♪
by ranran (2015-11-24 12:06) 

ロートレー

普段から自転車で鍛えているtsunさんでもきつかったのですから、相当な上りなんですね
体調が悪ったので大変だったですね
えっつ、まだこの先の難行苦行が待っているのか~
by ロートレー (2015-11-24 12:56) 

tsun

kikiさん
変な汗をかいてました。
怖くて水分の補給を躊躇するくらいでした。
by tsun (2015-11-24 18:29) 

tsun

えりざべーとさん
えりざべーとさんが来ないんで、私が代わりをしておきましたよ。
最近はあのウンチングスタイルが堪えます。
えりざべーと、そろそろネタが・・・(笑)
by tsun (2015-11-24 18:32) 

tsun

リュカさん
自然遊歩道のなった途端、階段が多くなりました。
致し方無いところに階段が設置されていると思うんですが、あれは疲れます。
by tsun (2015-11-24 18:37) 

tsun

ranranさん
くろせ峠直下のあの辺りがマックスでした。
変な汗かいてましたよ。
その前から適当な場所を探していたのですが、辛抱出来なくなりました。
鷹打場くらいから腹の調子は落ち着きました。
by tsun (2015-11-24 18:40) 

tsun

ロートレーさん
鍛えているなんて・・・、お恥ずかしです。
途中まで直登気味で思いの外ハードでした。
それからも階段が現れたりで、いつもより疲れた気がします。
by tsun (2015-11-24 18:43) 

らしゅえいむ

なにやら、
キジ撃ち
に、うっすら記憶があるような・・・

あ、先ほどのお尋ねの件ですが、
実家のほうが標高が高いからだと思います。
by らしゅえいむ (2015-11-24 19:27) 

makoccino

お久しぶりです
訳あって随分間が空いてしまいましたが
ようやく復活です。

キジ撃ちですか、いやな汗かきまくりですね。
2年ほど前、雨の河川敷のグランドで致した事を
思い出しました(;^_^A

最近は鹿撃ちに興味があります。
by makoccino (2015-11-24 21:40) 

tsun

らしゅえいむさん
なるほどです。
坂の分だけエンジンの回転数が上がるわけですね。
すごく納得いたしました。
by tsun (2015-11-24 22:56) 

tsun

makoccinoさん
ご復活、歓迎いたします(`・д・´)キリッ
ホント、嫌な汗をかきまくりでしたが、出した後はいきなり良い汗がだらだら出てきました。これ、本当です。
エッ、狩猟やられるんですか。
by tsun (2015-11-24 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。