SSブログ

通院日 [日常]


15121201.jpg

今日は月一の内科受診。
最近の運動不足でちょっと心配していた血液検査。
現状維持って感じで良かったです。
HbA1cはギリギリの6.2%でした。

インスリンの分泌量は相変わらずの少なさ。
少ないインスリンの有効活用のためにも、体重増はご法度です。
これ以上インスリンの分泌が減らないよう、膵臓を労りたいと思います(笑)

今日は眼科の方も受診。
目薬が無くなったのと、糖尿の合併症の定期的な検査です。
ちょうど左目の充血と眼痛が発症しているので、ステロイドの目薬も処方していただきました。
また、老化によって近視の度数が低くなっているようです。
そのためか、遠く用のメガネだけでは辛くなっているデスクワーク(パソコン)。
ついでにそっち用メガネの処方箋を作ってもらいました。

15121202.jpg


トイレ内という狭い中で作業した、昨夜の便座交換作業。
今日は午後から右手の指と左お尻から脚が筋肉痛です(汗)


スポンサーリンク


nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 12

リュカ

通院もおつかれさまです。
病院もつかれますよねー。
筋肉痛になりましたか(笑)
たしかにトイレ空間って狭いものね。作業してるとき、リンちゃんはのぞきに来ました??
うちだったら「なにしてるのーー?」ってうろうろしそうw
by リュカ (2015-12-13 00:16) 

tsun

リュカさん
はい、邪魔してました。
段ボールの中に入ったり出たり・・・(笑)
でもそのうち飽きたのか、居なくなってましたね。
by tsun (2015-12-13 00:21) 

ニッキー

病院お疲れ様でした<(_ _)>

by ニッキー (2015-12-13 08:40) 

tsun

ニッキーさん
11時過ぎに入ったのですが、終わったのが13時過ぎで、診察室から出てきたら患者さんは誰も居ませんでした。
by tsun (2015-12-13 11:44) 

てんてん

通院 たいへんですね
お疲れ様でした。
by てんてん (2015-12-13 11:58) 

tsun

てんてんさん
ありがとうございます。
どちらかと言うと、マネーの方が大変です(汗)
by tsun (2015-12-13 13:14) 

kiki

月一は、中々疲れるでしょうね〜
by kiki (2015-12-13 16:36) 

旅爺さん

爺は6.3とか6.2とかですが今回は6.0でした。晩酌が楽しいです。笑
by 旅爺さん (2015-12-13 16:39) 

yu-papa

通院で血液検査の結果が悪く、
 コレステロール・中性脂肪・高血圧の三項目が良くありません・・・
血圧の方は薬で下げていますが、
   コレステロール・中性脂肪の薬は弱めの物を出されています。
この二つは自身の努力で数値を下げる事が出来る事から、
    担当医も患者に薬依存症に成らない様にとの事・・・・

by yu-papa (2015-12-13 19:29) 

tsun

kikiさん
本はよく読めますね(笑)
by tsun (2015-12-13 20:09) 

tsun

旅爺さんさん
クスリは飲まれていないんですよね。
私は飲んでこれくらいです。
by tsun (2015-12-13 20:10) 

tsun

yu-papaさん
写真に写っているゼチーアがコレステロール関係のクスリですが、最近サボりがちな運動とこのクスリで今のところ安定しています。
このクスリをやめたらどれくらい数値が変わるか興味あります。
by tsun (2015-12-13 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。