SSブログ

クラブマスター [その他]


151215.jpg

現在、遠くがよく見えるネガネ一つで過ごしています。
老化により近視の度数も下がってきているようで、とにかく近くの物を見るのが辛いです。
という訳で、先日眼科に通院した時に近距離(パソコン)用メガネの処方箋を作ってもらいました。

フレームはRay-Banのクラブマスターが良いなぁ、と思ってます。
しかし、これの値段がいろいろあり過ぎてよく分かりません。
同じ品番で10,000円くらいから25,000円くらいまであります。
調べていると巧妙な偽物も多いようです。
10,000円の商品でも「正規代理店品」で「保証書付き」なんて書いてあるんですよね。
気に入って、今のメガネも前のメガネもRay-Banですが、メガネ屋さんだとフレームだけで20,000円以上でした。

最終的には、騙されたと思ってネットで10,000円くらいのを購入、でしょうか。
それをメガネ屋さん持ち込んで、10,000円くらいのレンズとブルーライトカットを付ければ25,000円でお釣りがきます。
さあ、どうしようかな~。


スポンサーリンク


nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 12

えりお

Ray-Banのクラブマスターいいですよね♪
tsunさんならよくお似合いかと思います。
σ(´∀`●)もそんな眼鏡を切望してますが、
σ´Å`o)のお小遣いでは今から貯め始めて
来年の年末になってようよう買えるのかなぁ~?
見栄とかではなくても年齢的にもそれくらいの眼鏡ははめたいですよね...。
でもやはり僕は○○堂の眼鏡でいいや(´ー`A;) アセアセ
by えりお (2015-12-16 07:36) 

koni

私は最近手帳を見る時に一瞬ボヤけて焦点が合いません。
そろそろ眼鏡かなって思ってます。
クラブマスター格好いいですね、tsunさんにお似合いだと思います。
by koni (2015-12-16 08:47) 

kiki

以前、夫が「気に入ったメガネを頼んできた、値段は8万円」
なに〜今時、8万円(怒)
三木のり平のような丸眼鏡ですが、結構、似合っているようです。
私はJINSを3本愛用中です(聞かれていませんがww)
by kiki (2015-12-16 09:50) 

ニッキー

基本コンタクトレンズでメガネは寝る前だけなので、zoffで買った3年物を未だに愛用してますw
by ニッキー (2015-12-16 12:06) 

ranran

日本人向けか 否かとか
っても 同じ品番ではナゾですね
それに、tsunさんなら欧米向けの方がフィットしたりして
持ち込みフツーにOKなら グレード高いレンズにして決まりですね


by ranran (2015-12-16 16:05) 

tsun

えりおさん
今のはそれほどの感動を味わっていませんが、前のレイバンが物凄く良かったのです。
何が良かったかって言えば、かけ心地にズリ落ちてこないこと(無理して軽いレンズにしたから?)。
とにかく物凄く感動して、これからはレイバンオンリーにしようと心に誓った訳です。
by tsun (2015-12-16 16:59) 

tsun

koniさん
すぐに焦点が合わない・・・、それも老化ですよ(笑)
koniさんは目が良かったんですね。羨ましいかぎりです。
by tsun (2015-12-16 17:44) 

tsun

kikiさん
8万円は怒れますね(笑)
でもレンズは機能を追加すると高くなるんですよね。
by tsun (2015-12-16 17:51) 

tsun

ニッキーさん
私は眼圧の関係で、コンタクトはNGなんです。
使えたとしても怖くてメガネだったと思いますが・・・(汗)
by tsun (2015-12-16 17:53) 

tsun

ranranさん
あの値段の開きは?です。
レンズもいろいろ良いのにすると値段が跳ね上がるんですよね。
目の良いranranさんが羨ましいですよ。
by tsun (2015-12-16 18:02) 

まき

☆やっぱりメガネと言えばレイバンですよね!
私なら一番高い値段で買ってしまいそうですが~それって完全に自己満足の世界ですよね(笑)
by まき (2015-12-16 20:44) 

tsun

まきさん
同じなら一番安い値段で買って喜びます。
これも自己満足ですね(笑)
by tsun (2015-12-17 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。