SSブログ

近距離用メガネ [その他]


151227.jpg
RayBan CLUBMASTER RB5154 2012 49-21

新調した近距離用メガネ、昨日引き取りに行ってきました。

一日使ってみて・・・
新聞や本、パソコンの文字が大きく見えます。
3mも離れるとぼやけ、テレビはちょっときつい。
クルマは運転できません。

とくに本は読みやすいです。
今までのメガネだと近くはきつ過ぎて目が疲れます。
ぐっと本を遠ざけるとよくピントが合って読めたりするんです。
それではと裸眼で読むと、左右の視力が違い過ぎてこれもダメなんです。
そしてこのメガネなんですが、パッと本を見てもピントが合うっていうんでしょうかまったく違和感なし。
これなら読書がはかどりそうです。

ただ、絶えず二つのメガネを手元に置いておかないとダメなんですよね。
この先面倒になったりしないか不安です。


スポンサーリンク


nice!(74)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 4

リュカ

わたしも読書用のメガネほしいなって
思い始めました^^;
by リュカ (2015-12-28 10:08) 

kiki

メガネの二本持ちは面倒ですね。
私は老眼鏡とサングラスです。
おしゃれではなく、眩しくて眩しくて、夫にはC国のスパイと言われます。
by kiki (2015-12-28 10:57) 

tsun

リュカさん
読書の他、手の爪切りも食事も快適です(笑)
by tsun (2015-12-28 18:41) 

tsun

kikiさん
やはり面倒ですよね~。
目の良い方は老眼鏡を部屋ごとに持っているって言いますよね。
by tsun (2015-12-28 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。