SSブログ

『誘拐の掟』 [映画]


15122801.jpg

年賀状は昨日完了させホッとしています。
今日は長男がパソコンで作って印刷しているのを見て、あることを思い出しました。
長男が小学生の3、4年のころでしょうか・・・。

長男 「年賀状、できたぁ」
私 「どれどれ、見せてみろ」
  「なになに、あけましておめでとうございます・・・ 今年もよろしく・・・ よいお年を・・・」
  「いいんじゃないかぁ」
長男 「お母さんも見て」
嫁 「どれどれ」
  「・・・・」
  「よいお年を、ってなにー(笑)」


15122802.jpg

リーアム・ニーソンの『誘拐の掟』を見ました。
暗い過去を持つ元刑事の探偵物ハードボイルドです。

15122803.jpg

以前見た『ラン・オールナイト』といい、かなり良かったです。
そう言えば、『フライト・ゲーム』も良かったし。
『96時間』シリーズはあまり好きではありませんが、リーアム・ニーソンの映画は私好みです。


誘拐の掟 [DVD]

誘拐の掟 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



【Amazon.co.jp限定】ラン・オールナイト ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ラン・オールナイト ブルーレイ スチールブック仕様(1枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



フライト・ゲーム スペシャル・プライス [DVD]

フライト・ゲーム スペシャル・プライス [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 10

ranran

お、ディズニー年賀ですね
隠れミッキーいくつかあるんですよね

いろどり年賀の切手部の花は全部海老で描かれていたりと、遊び心あります

よいお年を!、、可愛いですね
子供の頃 A Happy new year!って自慢いっぱいに出していたのを思い出しました
by ranran (2015-12-29 07:11) 

tsun

ranranさん
いろいろとお詳しいですね。
「しかもっ!」と人差し指を立てて「いろどり年賀の切手部はよー・・・」
そんなranranさんを想像してみます(笑)

「A Happy new year」は日本でいう「よいお年を」なんですね。
でもこれはもう立派な正月の挨拶文になってますね。
by tsun (2015-12-29 16:28) 

kiki

キット『良いお年(一年)をお過ごし下さい』の略だと思います。
受験生くん、可愛い思い出ですね。
by kiki (2015-12-29 20:48) 

昆野誠吾

一瞬あれ?って思うけどやっぱり
何かフレーズ的に違和感はあるんですね(笑
よい1年にって意味だったんじゃ^^
by 昆野誠吾 (2015-12-29 21:24) 

リュカ

この歳になっても間違った日本語を
つかっていそうですよー。わたし(笑)
by リュカ (2015-12-29 21:39) 

tsun

kikiさん
そういうことにしておきましょうか。
いまだに受験生モードに入っていない長男です。
by tsun (2015-12-30 00:39) 

tsun

昆野誠吾さん
そうとも取れるんですが・・・(笑)
解釈の問題ですね。
by tsun (2015-12-30 00:44) 

tsun

リュカさん
日本語って難しいですよね。
言葉の間違った使い方って多いみたいですもんね。
by tsun (2015-12-30 00:48) 

まき

私も、よいお年を〜っていう年賀状をもらったことありますよ\(^o^)/

tsunさん!よいお年を!!
by まき (2015-12-30 11:44) 

tsun

まきさん
よいお年をお迎えのことと思います
これなら分かりますよね。

まきさんも、よいお年を。
by tsun (2015-12-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。