SSブログ

IGNIS [その他]


16012901.jpg

ジュニアWRCで活躍してIGNIS(初代スイフト)は格好良かった~。
そんな名前を冠したクルマが発売されますね。
SUZUKI IGNIS、好きなタイプです。
発売は2016年2月18日。
う~む、見積りしてみよ。

一番良いグレードのHYBRID MZ。
16012902.jpg

一番下のグレードのHYBRID MG。
16012903.jpg

メーカーオプションはこの2つ。
セーフティパッケージ ¥ 97,200
デュアルカメラブレーキサポート、誤発進抑制機能、車線逸脱警報機能、ふらつき警報機能、先行車発進お知らせ機能、エマージェンシーストップシグナル、SRSカーテンエアバッグ、フロントシートSRSサイドエアバッグとセット
全方位モニター付メモリーナビゲーション ¥ 142,560
ハンズフリーマイク、外部端子、全方位モニター、フロント2ツイーター&リヤ2スピーカー、ステアリングハンズフリースイッチとセット

ともにメーカーオプションの2つを付けた消費税込みの値段。
1200ccで220万円ってどうなんですかね。
そして、トランスミッションがCVTなんです。
イメージ的にこれって好きじゃないんです。
なので、せめて7速マニュアルモード付パドルシフトを採用したMZが欲しいですよね。
少しばかり食指が動かされました。




本日のローラー台。

16012904.jpg

16012905.jpg

ローラー台、走行距離:14.0Km
2016年度自転車総距離:187.0Km


スポンサーリンク


nice!(73)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 11

ranran

ついスイフトと比べてしまいましたが、カルタス[→]スイフト[→]イグニスと欧州からの系譜なんですね
イグニスのCピラーはジウジアーロの血が流れる名車フロンテクーペを思い出しました

スズキのクルマ作りからは、生活道具ではあっても、やはりときめきが大切なんだと思い直しましたね

またエマージェンシーストップは近々標準装備になるのでしょうね

by ranran (2016-01-30 06:08) 

ranran

追記
うちのアイシスのCVTはスポーツ感無し、実用感だけです
スバルもCVT増やすみたいでボクサーエンジンが死ぬって人もいましたが、スバルのは出来がいいみたいです
イグニスもきっと出来が良い気がします
ぜひ試乗してください!

(ア○ハの回し者ではないっす!)
by ranran (2016-01-30 06:20) 

hide-life

クルマって高くなりましたねー。
軽でもかるく100万超えてますからね。
燃費がその分よくなったのでしょうけど中々手が出ません・・(汗)
by hide-life (2016-01-30 13:41) 

えりお

今 突然に思い出しましたが、僕もスズキの車乗ってましたよ♪
仕事は全然事務の仕事ではないんですが、
何故か「じむに いー」とかゆー車種でした ┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨
by えりお (2016-01-30 16:14) 

tsun

ranranさん
フロンテクーペ、格好いいですね。
ジウジアーロのデザインって、一時期流行りましたよね。
あっ、カルタスGT-iなんてありましたよね。

乗ってもみないで批判はいけませんよね。
試乗だけは、マジしてみたいです。
ア○ハはジャスティ以来、ご無沙汰しています。
by tsun (2016-01-30 19:54) 

tsun

hide-lifeさん
高くなりましたよね。
このクラスで200万円コースですもんね。
ホントに手も足も出ません。
by tsun (2016-01-30 19:58) 

tsun

えりおさん
覚えてまんがな~。幌タイプのジムニー。
ドライブでどっかの林道走りましたよね。
どこを走ったのか覚えてます?
by tsun (2016-01-30 20:00) 

匪石

ワタシも最初の愛車は セルボ でしたから
スズキ は気になるブランドです。
塊感のあるデザインがいいですね。
アウトドア派のtsunさんに似合うんじゃないです?
ワタシの終のクルマはさっそくトラブってます・・・
やっぱり国産は安心です・・・
by 匪石 (2016-01-30 20:48) 

tsun

匪石さん
昨日の会社からの帰り道、先生の終のクルマを羨望の眼差しで眺めてました。
そんなトラブルも愛おしいところですよね(笑)
基本的には小さいカチッとしたクルマが好みなんです。
IGNISのスタイルはかなり好みなんですが、エンジンとトランスミッションがスパルタンに振ってあれば迷わず買いなんですが・・・。
by tsun (2016-01-30 23:33) 

えりお

>どこを走ったのか覚えてます?
勿論走ったのは覚えてはいますけどねぇ...。
何処のどの道っつーのははっきりとした記憶はありません(´ー`A;) アセ
おそらく養老の方面だったような?
愛知県をほんの少し出た程度だったと思います。
じゃなかったでしたっけ?
by えりお (2016-02-01 15:27) 

tsun

えりおさん
それが全然覚えていないんですが、三重県かなと思ってました。
風景は思い出せるんですけどね。

by tsun (2016-02-01 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。