SSブログ

adidas Kanadia TR7を使ってみて  [買って良かった物]


15061001.jpg

昨年6月に購入したアディダスのシューズ「Kanadia TR7」。
名前からも分かるようにトレイルランニングシューズですが、ほとんどを舗装でのウォーキングで使っています。
ということで、私が100Kmほど歩いて感じたウォーキングシューズとしての使用感を書いてみます。

このシューズの主な特長・・・
・エアメッシュアッパーにより最大限の通気性を提供
・底部に水や泥を寄せ付けない防水マッドガード
・快適な布製ライナー
・スリーストライプスパネルにより、直線・横方向に最適なサポート力を提供
・TRAXION[トレードマーク] アウトソールにより、全方向に最大限のグリップ力を発揮

こんなことが書かれているKanadia TR7ですが、履いてみての第一印象は「軽いっ!」ということでした。
この軽さは相当なメリットになっていると感じます。
それまでとはかなり疲れ方が違うんです。
軽さによるメリットはKanadia TR7固有のものではありませんが、その値段を考えるとメリットといえるでしょう。

また、このKanadia TR7のインソールは縫い付けで、お気に入りのインソール「ソルボ」を入れられません。
しかし、ダイレクト感があると聞いているトレランシューズにしては、かなり柔らかいソールになっていると思います。
これも「疲れない足にやさしい」というのに、一役買うことになっていることでしょう。
でも、トレランシューズとしてはデメリットになるのかもしれませんんね。

あとは足甲部のエアメッシュ素材。
特長の一番目にあるように、夏でも嫌な不快感が無かったと思います。
そして、この時期に履いてもスースーするというよなこともありません。

とまあ、こんなところなんですが、かなり気に入ってます。
ちょっとばかり配色に難ありだと思いますが、安くてとても良いウォーキングシューズだと考えます。




[アディダス] adidas アウトドアシューズ kanadia 7 tr w

[アディダス] adidas アウトドアシューズ kanadia 7 tr w

  • 出版社/メーカー: adidas(アディダス)
  • メディア: ウェア&シューズ



スポンサーリンク


タグ: 買い物
nice!(92)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 92

コメント 16

旅爺さん

爺は長年愛用のトレッキングシューズ捨てたので、
軽くて履き良さそうなこの様なの買おうかな~!”。
by 旅爺さん (2016-02-18 09:45) 

リュカ

40代で運動をしてるのとしてないのでは
脳の委縮に差があるらしいよと言われたので、ドキっとしてます^^;
日々歩けばいいんだとは分かっていても出来ないー;;
歩くのは美術館にお出かけするときくらいです(笑)
by リュカ (2016-02-18 10:39) 

yoko-minato

軽くて歩きやすいウオーキングシューズは
いいですよね。
私はミズノの靴ですがもう少し軽いといいなって
思っています。
by yoko-minato (2016-02-18 11:21) 

えりお

泣くのが嫌ならさあ歩け!(意味不明)
by えりお (2016-02-18 11:57) 

barbie

軽くて通気性のいいシューズが一番ですね。

by barbie (2016-02-18 13:02) 

ranran

昔 山に通い詰めた時に履いていた靴はシャンクプレート入っていたものでして 昨年久々に購入するにあたり プレート入りに拘りました

しかし、帰る度脛側の筋肉痛を感じると 軽さは大切だと実感してます

ブルーのモデルと同じパターンだとネオンカラーには派手すぎそうですね
白色のソールにラインくらいかな?

蛍光マーカーで塗り塗りしてやって下さい
by ranran (2016-02-18 16:19) 

tsun

旅爺さんさん
持った瞬間に軽いと思いました。
軽さがこんなにも脚への負担軽減になるとは思いませんでした。
by tsun (2016-02-18 18:05) 

tsun

リュカさん
脳の委縮ってことはアレですよね。
私はずっと運動無し、通勤もクルマで一日中座って仕事・・・。
体重増に尿酸値異常、この時点で対策を講じておれば糖尿にはならなかったかもしれません(汗)
by tsun (2016-02-18 18:10) 

tsun

yoko-minatoさん
軽いシューズは履いた瞬間も気持がいいです。
なんだか鳥になったような・・・、うまい喩えが思い浮かびませんがそんな感じでしょうか。
by tsun (2016-02-18 18:13) 

tsun

えりおさん
♪歩いて行くんだしっかりと
by tsun (2016-02-18 18:17) 

tsun

barbieさん
自転車も軽い方がいいですもんね。
靴も同じでした。
by tsun (2016-02-18 18:18) 

tsun

ranranさん
シャンクプレート、勉強になりました。
プレートのある、なしの違いを試したくなりますね。
私のはYouTubeと同じ黒と蛍光イエローのやつです。
まだ、黒だけとか蛍光イエローだけの方がよいと思ってます。
by tsun (2016-02-18 18:49) 

亀仙人 タカヨシ

自分もアディダスは4足ばかり持っていますが、adidas FORMEL 1はかなり軽くて履いてない感覚です。^^
80年代のスニーカーの復刻ですが侮れませんよ。

by 亀仙人 タカヨシ (2016-02-18 19:21) 

kiki

アディダスの情報をメモします。
私が買う頃には、気に入った色が出るでしょうか?
(知らんがなと聞こえましたww)
by kiki (2016-02-18 23:12) 

tsun

亀仙人 タカヨシさん
そうです、私が思った感覚も「履いてない感覚」です。
FORMEL 1、いかにも80年代って感じの見た目ですね。
でも、羊の皮を被った狼なんですね(笑)
by tsun (2016-02-18 23:16) 

tsun

kikiさん
バージョン8になったらkikiさんの気に入る色が出ることでしょう。
期待して待っててくださいね。
by tsun (2016-02-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。