SSブログ

愛知永徳スリップ跡 [ROAD]


16022801.jpg

今日の名古屋は16度まで気温が上がりました。
ほとんど無風で絶好のサイクリング日和でしたが、起床したのが午前10時(汗)
急いでまわし(支度して)11時10分ごろに出発となりました。
冬用のグローブを着けて行きましたが、暑くて素手で走ってました。

16022802.jpg

以前、ranranさんから教えていただいた「愛知永徳スリップ跡」。
いつも横を通っていますが、初めて来てみました。
戦争中、この辺に水上機の生産を行っていた愛知航空機永徳工場があったようです。
その工場で生産された水上機が、水面へ降りるためのコンクリート製スリップです。

16022803.jpg

藤前干潟。

16022804.jpg

長良川と木曽川の間にある公園。
陽気が良かったので、いつもより沢山の人が凧揚げなどいろいろやってました。

16022805.jpg

走行距離:65.8Km
2016年度自転車総距離:428.3Km


スポンサーリンク


nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 12

kiki

写真からの空気が暖かく感じられます。
走る良い季節になりますね。

by kiki (2016-02-28 22:49) 

makoccino

月間目標クリアですね。
スリップ跡、こんな場所が残っているんですね。
昔から愛知方面は工業の主点だったのでしょう。
そんな話を今日、家でしたばかりでした。
そして、20代前半に川崎重工(各務ヶ原)に
良く出張に行っていた事も思い出しました。
by makoccino (2016-02-28 23:03) 

ranran

昨日は暖かかったですね
いよいよサイクリングの季節です、
あ、tsunさんは とっくに稼働されてましたね!

スリップは私も何かで知りましたが こうして取り上げていただきありがとうございます
伝承され、戦争を忘れずにしたいものです
by ranran (2016-02-29 05:02) 

charingo

暖かくなってきましたね~
今年はいつになく自転車に乗っていません。
今年に入ってもう428㎞走ってるんですね。
by charingo (2016-02-29 07:30) 

MINERVA

東京も暖かくなり、自転車に乗るには良い気候になってきました。
しかしながら、花粉症も酷くなりますので、なかなか遠出が出来ない。
近場をグルグルと散策しながら、ノンビリと走る感じになりそうです。
by MINERVA (2016-02-29 12:25) 

えりお

キチンと目標を達成されますよね♪
目標は達成するためにあるんですね φ(〃゚ー゚〃 )ベンキョウニナリマス
by えりお (2016-02-29 16:45) 

tsun

kikiさん
これくらいの気温が一番走りやすいです。
これから5月いっぱいが走り時です。
by tsun (2016-02-29 22:59) 

tsun

makoccinoさん
ありがとうございます。
ノルマを課すと一応やる気だけは起こります。
各務ヶ原は基地があるんでその関係の工場が多いんでしょうね。
今度は国産ステルス実証機のテスト飛行もありますよね。
by tsun (2016-02-29 23:07) 

tsun

ranranさん
看板も何もありませんでしたが、一枚くらいあってもと思いました。
知らなければ見ても何だか分かりません。
あんな陽気でしたが、今日は午後から寒くなりましたね。
by tsun (2016-02-29 23:11) 

tsun

charingoさん
梅雨前までが一番良い時ですよね。
自転車の半分はローラー台なんです。
でも、今年から頑張って漕いでます。
by tsun (2016-02-29 23:13) 

tsun

MINERVAさん
花粉症なんですか・・・。
これから辛い時期ですね。
自転車には一番の季節なんですが、花粉が多い時は乗りたくないですよね。
by tsun (2016-02-29 23:16) 

tsun

えりおさん
ノルマのお陰で渋々ながらも出発できます。
一旦、家で出てしまえば気持ちいいんですけどね。
by tsun (2016-02-29 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。