SSブログ

思うように動かない夢 [日常]


16030901.jpg

昨夜、寝る前にテレビのチャンネルをパパっと変えるとNHK BSプレミアムでアニメがやってました。
観たことはありませんでしたが、それが『秒速5センチメートル』だというのがすぐに分りました。
ちょっとだけ観るつもりが話に引き込まれ、そのまま観ているとほどなく第1話が終了。
「次はいつやるんだろう」と思いながら腰を上げると、すぐに第2話が始まりました。
途中で止めるわけにもいかず、結局最後まで観てしまいました。

第3話はダイジェストのように進んで、ちゃんと理解するのにあと3回の視聴が必要でしょう。
良かったのですが、なんだかモヤモヤする映画でした。
そして、第2話の女の子、可哀想だったな・・・。
ただ最後、貴樹がほほ笑んだように見えたのが救いでしょうか。

そして就寝。
なぜかフロッピーディスクにファイルを書き込んでいるんですが、思うように書き込めない・・・、そんな夢を見ました。
子供の頃からずっと見ている、何かに追いかけられて逃げるのですが、思うように脚が動かない、そんな夢の別バージョン。
心の奥底で何かモヤモヤしている時に見る夢なんだと思ってます。
このアニメ映画のせいですね(笑)


今日のローラー台。

16030902.jpg

16030903.jpg

走行距離:13.0Km
2016年度自転車総距離:510.3Km


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 6

えりお

>このアニメ映画のせいですね
え~?tsun君 違うよ~!
それはきっと妖怪のせいだよ~!
by えりお (2016-03-10 06:35) 

MINERVA

何気なく観始めてしまう事、ありますよね。
夢は色々ありますが、同じ夢の記憶は殆ど無いです。
一番強烈だったのは、自宅の鍵を開けたら爆発した夢でした....
怖い夢でしたが、映画か何かの影響だと考えております~。
by MINERVA (2016-03-10 12:27) 

tsun

えりおさん
だったら私の頭の中に住み着いている妖怪ということにしておきます。
ホントによー。
by tsun (2016-03-11 00:45) 

tsun

MINERVAさん
私の場合、何回も同じ夢を見るんですが、何種類かありますよ。
特にこの脚が動かない夢は多いです。
『バックドラフト』とか?
by tsun (2016-03-11 00:49) 

リュカ

思うように足が動かない夢、
わりとしょっちゅうみます。
あとは、自転車をこぐんだけど、足が疲れて
全然ペダルがこげない夢。
あれ、嫌ですよねーー;;
by リュカ (2016-03-11 14:25) 

tsun

リュカさん
早く逃げたいのに脚が思うように動かない・・・。
クルクル漕いで早く進みたいのに進めない・・・。
見ますよね、そんな夢。
覚えているだけで40年は見ています。

by tsun (2016-03-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。