SSブログ

オシリア [その他]


16031001.jpg

いつもネーミングで笑わせてくれる小林製薬。
今日、初めて見た『オシリア』という商品のCM。
小林製薬にしては今ひとつのネーミング。
泡で傷口を洗浄・消毒する『キズアワワ』クラスのネーミングが欲しかったところです。
『コウモンカユピタン』、『コウモンマスイチュウ』なんてどうでしょう。

クスリを塗らないと辛抱できない肛門の痒みはまだ未経験。
痒み止めクスリの成分が、局所麻酔剤だと知ったのはつい最近のこと。
これもリドカインを使って麻痺させるようです。
たまに全然辛抱できるちょっとした痒みはありますが、このクスリを使うような人達も同じ痒みなんでしょうか。
私の場合、肛門をバリバリ掻くわけにもいかず、ズボンの上から触ったりして鎮めています。




【指定第2類医薬品】オシリア 10g

【指定第2類医薬品】オシリア 10g

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



今日のローラー台。

16031002.jpg

16031003.jpg

走行距離:10.0Km
2016年度自転車総距離:520.3Km


スポンサーリンク


nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 8

えりお

『ゴインキョサマ』とか?
『ゴロウコウサマ』とか『ミトドノ』とかは?ヾ(゚д゚; )コ~~ラ
by えりお (2016-03-11 06:35) 

ranran

小林製薬のネーミングは笑えますねぇ

オイルデル ガスピタン…
効能が容易く想像できます

ヨクスベールは良く効きますよ!

ソレハチガウヨ

by ranran (2016-03-11 11:10) 

リュカ

たしかに小林製薬のネーミングはいつも笑っちゃうんですよね。
こういう薬もあるのですねー。
by リュカ (2016-03-11 14:26) 

tsun

えりおさん
『シンノススッキリ』はどうでしょう?
by tsun (2016-03-11 18:26) 

匪石

少し前に映画「シリアナ」で笑いました。
by 匪石 (2016-03-11 21:06) 

tsun

ranranさん
ヨクスベール、そのまんまですね(笑)
『キズアワワ』も「キズアワ」じゃなくて「キズアワワ」なんですよねよ。
そなあたりのこだわりを感じています。
by tsun (2016-03-11 23:56) 

tsun

リュカさん
肛門の痒みと痛みに悩んでいる人もいるんですね。
ホント、いろんな病気・症状があるんですね。
by tsun (2016-03-12 00:03) 

tsun

匪石さん
発音によっても違うんでしょうけど、「肛門」のことですよね、尻穴。
by tsun (2016-03-12 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。