SSブログ

チェンソー [その他]


16031801.jpg

気にはなっていた生垣のカイヅカ。
手入れ不足で、南側の田圃の方へカーブして伸び放題。
田圃の持ち主さんに、「田植えの邪魔なので切ってくれ」と・・・。
2年前に続き2度目の警告を受けました(汗)

16031802.jpg

前回はノコギリでせっせと枝打ちと伐採。
そこまではなんとか頑張れるんですが、その後の燃えるゴミにするために小さくするのが大変でした。
実は今も数本、ゴミに出せれない大きいままの木片がゴロンと庭に横たわっています。

どうしたものかと思案し、電動ノコギリの値段を調べてみました。
すると、認知しているメーカーのモノで1万円であるではないですか。
Amazonのカートに入れて決めかけたところ、同じメーカーのチェンソーが目に止まりました。
高いのかなと思っていると、値段は同じくらい。
調べると、伐採にはチェンソーの方が良さそうなので、こちらに決定。

で、本日届きました(子供の卒業式で会社を休みました)。
雨さえ降っていなければすぐにでも試し切りしたかったところですが、我慢です。
しかし、明日も雨予報。
威力を発揮できるのは日曜となりそうです。


リョービ(RYOBI) ガーデニングソー GCS-1500 616200A

リョービ(RYOBI) ガーデニングソー GCS-1500 616200A

  • 出版社/メーカー: リョービ
  • メディア: Tools & Hardware



スポンサーリンク


nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 12

makoccino

おおっ、ジェイソン!!
植物の成長は思ったよりもはるかに速いです。
明日は雨ですがウチでも庭先の草刈りをするつもりです。
電動チェーンソーの威力はどうなんでしょう?
怪我の無いように。
by makoccino (2016-03-18 22:45) 

匪石

おぉ男の道具って感じですねw
剣道が対角線に構えない理由のひとつが
右手左足前の構えですと多くの剣士が自分の
左足を切ってしまうからです。
海の銛も投げ付ける時に自分の足に刺してしまう
そうです。
チェンソーの構えも気をつけて下さいね。
上手くいったらウチの隣のT山邸の枝も是非w
by 匪石 (2016-03-18 23:02) 

えりお

電動ノコじゃないの?
ちぇー!ん~~そー なんだ!(by r○nr○n)

田植えの季節ですなぁ~♪
by えりお (2016-03-19 06:25) 

ranran

4m程の庭木をノコギリ一丁で解体した事ありましたが、おびただしいゴミ袋と凄まじい筋肉痛が残りました
早く買っていただきたかったですねぇ

ダレガダヨ

それにしても 2年越しとは 結構図太いっすね!
by ranran (2016-03-19 06:54) 

旅爺さん

爺も昨日は13㎝位太い杉の木を切り倒したので
チエンソーが欲しいです。切れ味は如何でしたか?
by 旅爺さん (2016-03-19 11:41) 

あんれに

コメントを頂きありがとうございます
ジャンルの広い記事をいろいろ参考になってます
愛猫さんとの日々を大切して下さい
長年でご訪問を頂きありがとうございました
by あんれに (2016-03-19 13:01) 

tsun

makoccinoさん
やっぱり、チェンソーと言えばジェイソンですよね(笑)
チェンソー買おうかなと相談したら、嫁も「ええっ、ジェイソン買うの」と言ってました。
チェンソーの効果、絶大でしたよ!
by tsun (2016-03-20 00:37) 

tsun

匪石さん
最初はビビリながら切ってましたが、慣れてくると横着しちゃうんでヒヤッとしたこと数回・・・(汗)
片手なんかでやったりしてはダメですね。
でも、チェンソー面白いです。
もう、切りたくて切りたくて仕方ありません。
T山邸の枝、やりますよ(笑)
by tsun (2016-03-20 00:41) 

tsun

えりおさん
あっ、そのダジャレ・・・
偽ranranさんだぁ!
by tsun (2016-03-20 00:45) 

tsun

ranranさん
2年前は2年前でかなり切りました。
その時もやっぱり何回かに分けてゴミで出しました。
1日ですべて完了させたんですね。
by tsun (2016-03-20 00:49) 

tsun

旅爺さんさん
電気ですが、20cmくらいなら十分切れます。
かなり楽ですよ。
ただ、電気コードがかなり邪魔ですね。
by tsun (2016-03-20 00:51) 

tsun

あんれにさん
喪失感を癒やすのは時間しかないですね。
こちらこそありがとうございました。
by tsun (2016-03-20 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。