SSブログ

ブロンソン気分 [日常]


16031901.jpg

ウ~ン、マンダム。
チャールズ・ブロンソン気分でチェンソーをブンブン唸らせました。
木を切るって、なんとなくブロンソンのイメージですよね。

雨予報でしたが、朝から雨はあがっていて薄日も差しています。
これなら作業できそうです。
チェンソーの音を気にして、午後から作業を始めることにしました。
しかし、そのチェンソーの音、そんなに大きくなくかったです。

16031902.jpg

やっつけたのは、私の祖父が45年くらい前に植えたカイヅカイブキ。
祖父が健在の頃は出張って手入れをしてくれていましたが、父親の代になってからは木も歪に曲がり放題・・・。
親は引っ越し、その後を継いだ私はもっと放ったらかし。
面倒なので、田圃側にひどく曲がっているのは根本から切り倒しました。
アッパッパーになりましたが、部屋が明るくなりました。

16031903.jpg

それにしてもチェンソーの威力は絶大です。
こんなのをノコギリを使って手動で切るなんて、とても考えられません。
後は、この置きっぱなしのこれら残骸・・・。
細かくして袋詰しないといけません(汗)


スポンサーリンク


タグ:チェンソー
nice!(68)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 18

てんてん

こういうの大好き♪
電動ですか^^
以前、社宅の庭の手入れ用に電動芝刈り機を買って使ってました。
コードを切らないように神経使ってたなぁ
転勤、引っ越しでそのまま置いてきましたけろね^^;
怪我しないようにしてくださいね^^;
by てんてん (2016-03-20 10:07) 

ranran

CMソング、口ずさみながら そんな様子が想像されます
使い勝手の良い道具は 楽しくなってきますからね
悦に入って切って切って切りまくり、まさにやっつけて、ふと気付くと枝の山に愕然!ですよね~
アッパッパー 懐かしいっすね 親から聞いた覚えがあります うそ
アジャパー
by ranran (2016-03-20 10:11) 

よいこ

あの木は、相当すごい匂いがしますよね
by よいこ (2016-03-20 16:24) 

hide-life

チェンソーの値段なんて想像したことも無かったですが意外とお安い?ですね。
僕は13日の金曜日のジェイソンを思い出してしまいます(汗)
by hide-life (2016-03-20 19:00) 

kiki

残骸の最後までファイト〜
by kiki (2016-03-20 21:52) 

tsun

てんてんさん
ありがとうございます。
電動は手軽で良いのですが、やはりコードが邪魔でした。
それにしても威力は絶大でした。
意味もなく幹を細かく切ったりしてしまいました(笑)
by tsun (2016-03-21 00:11) 

tsun

ranranさん
日曜も放ったらかしのまま・・・(汗)
月曜日は少しばかり袋詰するつもりですが、何日も掛かりそうです。
「アッパッパー」はうちの母親がよく使います。
by tsun (2016-03-21 00:16) 

tsun

よいこさん
青臭いというのでしょうか、独特の匂いがしますよね。
by tsun (2016-03-21 00:20) 

tsun

hide-lifeさん
ある特定の年齢の人たちには、「チェンソー=ジェイソン」ですよね(笑)
それだけジェイソンにはインパクトありましたよね。
私ももっと高いのかと思ってました。
by tsun (2016-03-21 00:23) 

tsun

kikiさん
これ、終わるんでしょうか・・・(汗)
でも、頑張ります。
by tsun (2016-03-21 00:24) 

末尾ルコ(アルベール)

ブロンソンと言えば、ドロンと共演の「さらば友よ」!

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-03-21 01:03) 

tsun

末尾ルコ(アルベール)さん
ブロンソンと言えば、やはり「狼の挽歌」でしょうか。
by tsun (2016-03-21 14:19) 

匪石

匪石もプロンソン好きなのですが
西部劇等で活躍したはずなのにプロンソン氏は不器用なのか
ガンアクションが全然出来なくてCM撮影の際には日本人スタッフ
が指導したそうですw
by 匪石 (2016-03-21 14:46) 

ロートレー

tsunさん チェ-ンソーを買ったんですね~
カッコイイですよ
長い間使わないときは、チェ-ンソー内の混合ガソリンを抜いてから、スターターロープを引いてキャブ内のガソリンも排出しておくと、故障しないようですよ

by ロートレー (2016-03-21 16:34) 

tsun

匪石さん
ブロンソンと言えば、ウィンチェスターライフルってイメージなんですが・・・。
これは荒野の7人の影響でしょうか。
マンダムのあのセリフとCMソングは、我々子供にも大人気でしたよね。
by tsun (2016-03-21 20:24) 

tsun

ロートレーさん
ありがとうございます。
これ、電動なんですよ。出来ればエンジン付きが良かったのですが、私には敷居が高いですしオーバースペックです。
でもコードはやはり邪魔ですね。
一応、清掃してしまいました。
by tsun (2016-03-21 20:28) 

adam12

軽トラ借りて、クリーンセンターへ持ち込んだ方が早いんとちゃう??(半田市では持ち込んだ場合は無料で処理してくれます)
by adam12 (2016-03-25 00:20) 

tsun

adam12さん
ありがとうございます。
調べたら名古屋市にも区毎に環境事業所があり、中川区だと南陽に処分所があるみたいです。ただ、10kgあたり200円取られるようです。
今回はうちのジジババが二日ばかり出張って2/3処理してくれたんで、あとは頑張っちゃいます。
by tsun (2016-03-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。