SSブログ

自転車保険 [自転車関係]


160425.jpg

Yahooで入っていた自転車(障害)保険。
先日、プレミアム会員を退会しましたが、この保険は会員専用とのことで、継続契約出来ないようです。
そこで代わりとなる傷害保険を探してみることにしました。

調べてみるとクレジットカード系の保険が良さそうです。
そこで手持ちのカードで調べてみます。
どこも似たり寄ったりですが、Yahooと同じ三井住友海上のポケット保険にしました。

・傷害死亡・後遺障害 100万円(120円/月)
・携行品損害 10万円(80円/月)
・個人賠償責任 3億円(120円/月)
・救援者費用等 500万円(30円/月)

Yahooの時は傷害入院・通院(事故による怪我のための保障)を付けていましたが、こちらは医療保険もあることだし削除。
その代わり、「救援者費用等」を追加しました。
これは、被保険者が旅行中に遭難やけがなどで入院した際に、保険契約者や被保険者の家族などの現地渡航費や捜索費などを補償する保険金です。
500万円で30円なのでオプション契約してみました。
個人賠償責任は同居家族も被保険者となるので、子供が自転車なんかで人様に怪我等を負わせた場合も大丈夫です。

シメて350円/月です。
「傷害入院・通院」を止めたことにより毎月100円ばかり安くなりました。


スポンサーリンク


タグ:保険
nice!(85)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 10

リュカ

保険かぁ〜
自転車で転んだ時用に
保険入っていた方がいいかしら^^;
もう転ばないように気をつけるけど・・・
by リュカ (2016-04-25 08:38) 

ranran

ジテツウは保険が欠かせませんので県民共済に入ってます、たしかww

んで、携行品と救援費用からmont-bellの500円掛捨ての保険に登山やサイクリングの度に入ってました
家族に助けに来てもらうのに 費用かかったら 一生言われますからねぇ、、
あ、我が家では ですよ、もちろん(笑)

一般向けでこうした特約があるのはビックリ、勉強になりました
保険内容精査してみます







by ranran (2016-04-25 17:44) 

kiki

『三井住友海上のポケット保険』気になります。
夫は、一つは入っているようですが、
対人に備えているか確認してみなくては。
by kiki (2016-04-25 22:15) 

tsun

リュカさん
傷害保険に入っていれば、リュカさんの場合も治療費が保険で賄えたと思います。
私の場合は、対人を想定しています。
by tsun (2016-04-25 23:43) 

tsun

ranranさん
救援費用の500万は少ないですかね・・・
山に行くときは、「探さないかね」と言われています(汗)
県民共済と掛け捨てなら、こちらの保険も検討してみる価値はありそうですね。
by tsun (2016-04-26 00:15) 

tsun

kikiさん
個人賠償責任は金額の確認ですよね。
3億円は要らないかもしれませんが、1億とあまり変わりませんでした。
by tsun (2016-04-26 00:23) 

いっぷく

私は家族傷害保険に入っていますが
受傷後1000日までの入・通院をみてくれます
普通の傷害保険は90日か180日だと思いますが
1000日に入っていたおかげで妻子が火災で
長期入院した時、たすかりました。
by いっぷく (2016-04-26 02:26) 

tsun

いっぷくさん
保険もいろいろあり難しいです。
もっと深く調べていろいろ決めないと、「こんなはずでは・・・」となりかねないですね。
私の場合は、個人賠償がメインで入っています。
by tsun (2016-04-26 09:54) 

えりっしお

やはり自転車での事故は心配ですよねぇ...。
保険は大事ですよねぇ。
僕は今現在ママチャリでゆっくりとしか乗ってませんが、
それでも回り角で歩行者と危ない時ありますもんね。
スピード出して乗るであろう子供なら尚更ですね...。
「三井住友海上のポケット保険」良さそうですねφ…..(。_。)メモメモ
by えりっしお (2016-04-26 16:15) 

tsun

えりっしおさん
個人型でも個人賠償は同居家族もOKです。
子供が自転車で人とぶつかって、相手が怪我でもしたら大変ですからね。
良いと思います。
by tsun (2016-04-26 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。