SSブログ

小脱走 [ねこ]


16042603.jpg

昨日のこと。
平日は私が一番遅く出掛けるのですが、リンの姿が見えません。
一応探しましたが時間が来てしまい、家のどこかに居ること願いつつ出社。
次男が帰っている時間を見計らって、LINEで状況確認しました。

二番目に遅く家を出る次男は、朝、リンが居ない状況を知っていたはずです。
しかし、私の問いかけに、「いないよ」とのんきな返事。
でも、すぐに状況を把握してくれて家中を探してくれました。
しばらくして、やはり「いない」のと連絡。
「じゃー、庭の方の窓を開けて名前呼んで」とお願いしました。

「あっ、リンが」
「庭にいた」
「今家に入れた」
「そんで今急いで」
「カリカリを食べとる」

次男が窓を開けると、どこからかすっ飛んできて家の中に入って来たそうです。
相当お腹が空いていたようで、すぐにエサを食べ始めたようです(笑)

6日間の大脱走から4年。
昨日は小脱走というところでしょうか。
それにしてもいつ脱走したのか分らないんです。

25日のローラー台。

16042601.jpg

16042602.jpg

走行距離:11.0Km
2016年度自転車総距離:833.3Km


スポンサーリンク


nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 12

ranran

御近所や商店街を一通り挨拶廻りしてくるワンちゃんが紹介されていたりしますが、我が家のワンワンは絶対ムリ、迷子(犬)決定的です

前回とも 戻ってくるなんてリンちゃんは偉いもんですにゃあ
by ranran (2016-04-27 06:58) 

えりっしお

tsunさんも大好きな『大脱走』 ゆー映画は当たり前に有名で存じてますが、
小脱走は聞いたことがないです(笑)
(#゚Д゚) っとによーー!!
by えりっしお (2016-04-27 10:43) 

kiki

すっ飛んできて家の中に入ったということは、不安だったのかも
しれませんね。
カリカリを貪り食べる姿がいじらしいですね。
by kiki (2016-04-27 10:58) 

ニッキー

カリカリを食べてるってことはお腹が空いてるってことで・・・それなりの時間、外で過ごしたって事ですよねぇ(*_*)
リンちゃん、外は怖いんだよぉ(>_<)
by ニッキー (2016-04-27 11:39) 

ゆきち

リンちゃん、ご無事でなによりです!
お腹減ってたんですね~。
ちょこっと庭に出たつもりが締め出されちゃったのかな^^;
我が家では常にこてつの存在確認するのが習慣になりました。
by ゆきち (2016-04-27 12:53) 

tsun

ranranさん
出たがる割にビビリなんで、どこかでビクビクしているんじゃなかいと思ってます。
さすがに前回の時はもう諦めていました。
by tsun (2016-04-27 23:40) 

tsun

えりっしおさん
DVDも買ったでねー。
途中、何回も吹き替えが字幕に変わるんですよ・・・。
by tsun (2016-04-27 23:49) 

tsun

kikiさん
多分、どこかに隠れてじっとしていたんだと思います。
窓が開くのを待っていたんじゃないでしょうか((´;ω;`)シクシク
by tsun (2016-04-28 00:20) 

tsun

ニッキーさん
8時間くらい脱走していました。
現在は懲りているようで、外に出たい素振りを見せません。
でもまた、性懲りもなく出たがるんですよね。
by tsun (2016-04-28 00:23) 

tsun

ゆきちさん
ありがとうございます。
多分、子供が自転車を外に出している時に逃げ出したんだと思います。
怖がっている割に出たがる時があるんですよね。
今は懲りているみたいです(笑)
by tsun (2016-04-28 00:26) 

リュカ

リンちゃん無事で良かったですよー^^;
またいずれ脱走したくなるだろうから
気を付けてくださいね^ω^*
by リュカ (2016-04-28 10:09) 

えりっしお

>DVDも買ったでねー。
マジで、流石ですね~♪

>途中、何回も吹き替えが字幕に変わるんですよ・・・。
何ぃ?自慢?(爆笑)
by えりっしお (2016-04-28 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。