SSブログ

とろろは強し [その他]


16042701.jpg

とろろと納豆があったので両方食べたい・・・。
なので、ご飯に両方を掛けてみました。
(昔、一枚のパンに三種類のジャムを塗って、♫三つに塗った僕の知恵・・・って歌うCMがありましたよね)
それが、納豆のニオイや味がとろろで消された感じで食感だけ。
あの納豆がそんな感じになっているんです。
恐るべし、とろろです。

今日のローラー台。

ボクシングを観ながらだったので、脚がよく回りました。
とくに河野のラッシュの時は、ケイデンスが180くらいだったのではないでしょうか(笑)
しかし、内山の試合はショックでした・・・。

16042702.jpg

16042703.jpg

走行距離:13.0Km
2016年度自転車総距離:846.3Km


スポンサーリンク


nice!(98)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 18

えりっしお

>三種類のジャムを塗って、♫三つに塗った僕の知恵
覚えてますよ♪
♫チョコに○○にピーナッツ~♪三つに塗った僕の知恵~♪
でしたよね
でも真ん中が思い出せないゎ...ミルク?(それで覚えとると言えるのか?)
それ以外はあってますよね?

>納豆のニオイや味がとろろで消された感じで食感だけ
で、美味しかったんですか?
それにしてもネバネバは美味しいですよね~♪
by えりっしお (2016-04-28 06:42) 

リュカ

とろろって、たまに無性に食べたくなります。
画像見てたら食べたくなりました(笑)
by リュカ (2016-04-28 10:10) 

koni

とろろ、白飯に蕎麦にうどんに何にかけても美味しいですよね!
by koni (2016-04-28 11:34) 

ranran

一度にかけてしまうなんて、大胆な選択されましたね~
わけわけして二杯にすると 見てくれ寂しいんでご飯の量は増えますわね

多いときは もーやっこしましよう
もーやっこ、ww
by ranran (2016-04-28 14:07) 

昆野誠吾

冷やしトロロ蕎麦に納豆入れてよく食べますが
確かに納豆の臭みというか独特の風味が
あまり感じないですね。
これからの季節、またお世話になるパワー源です^^
by 昆野誠吾 (2016-04-28 18:01) 

足立sunny

自分はよくしますけれど、美味しいですよね。
by 足立sunny (2016-04-28 18:38) 

tsun

えりっしおさん
「三つに塗った」からしか覚えがありません。
いろいろ調べてもなかなか出てこないです。
ソントンのCMだったのかな。
調べといてね(なんでだてー)。
ネバネバ、最高。
by tsun (2016-04-28 19:17) 

tsun

リュカさん
とろろ、見た目は良くないけど美味しいですね。
そんな時はご飯粒、食べてます。
by tsun (2016-04-28 19:20) 

tsun

koniさん
そうですよね、蕎麦にうどん。
とろろ蕎麦が一番かもです。
by tsun (2016-04-28 19:22) 

tsun

ranranさん
基本的に炭水化物は食べないようにしているので、ご飯粒が少しなんです。
ということで、ぶっかけてみました。
もーやっこ、子供たちは使って伝承していかなといけませんね。
by tsun (2016-04-28 19:27) 

tsun

昆野誠吾さん
暑く食欲のない時はズルズルいけて良いですよね。
カレーと一緒で飲み物みたいな(笑)
by tsun (2016-04-28 19:28) 

tsun

足立sunnyさん
これがなかなか合っていたりするんですよね。
ネバネバ+ネバネバ=3ネバネバ、みたいな(笑)
by tsun (2016-04-28 19:30) 

匪石

我らが?A猪木がオランダの柔道王Wルスカと闘うコトになって
共同記者会見の席で
ルスカ「ワタシの国の旨いチーズを食べるとワタシのような肉体に
    なれる。猪木にプレゼントしようかw」
と言われて
猪木「日本には納豆がある。納豆こそ最高の栄養だ。」
と返答するのを聞いて
「お母さん、納豆買ってぇっ!」
それまでは ポパイのほうれん草 だったお子達が一斉に
納豆食べるようになって猪木は納豆組合から表彰されたとかw
匪石も相当食べたハズなんですけどヒョロいです・・・
by 匪石 (2016-04-29 07:19) 

Azumino_Kaku

おはようございます。私も、食卓にとろろと納豆、両方あったら混ぜてかけます(笑)。粘る食品は体によいと聞きますから、最強のコンビかもです(笑)

お写真のウエーブセプター、良いですね。
先日の白馬、山歩き/山スキーで、長野の知人が一台私にプロトレックを貸してくれました。いまどきの山歩きは進歩しているものだと感心しました。ガーミンのハンディGPSといい、山関係の買い物リストが増えて困ります(笑)。
by Azumino_Kaku (2016-04-29 09:56) 

旅爺さん

納豆にとろろ芋混ぜてご飯食べる時たまにあります。
by 旅爺さん (2016-04-29 18:56) 

tsun

匪石さん
あのブルース・リーばりの脚の上がり具合は納豆のお陰ですよ。
でも、そのA猪木の言葉を聞いて納豆を食べ始めた子供は匪石さんを含め、そう多くは無かったと思います。
間違いない(笑)
by tsun (2016-04-30 01:05) 

tsun

Azumino_Kakuさん
とろろ最強伝説を唱えます(笑)
プロトレックは最初こそいろいろ機能を使ってましたが、今ではほとんど使っていないですね。
でも、ガーミンのGPSはとても重宝しています。
サイクリンにも山歩きにも、今は欠かせないアイテムとなってます。
by tsun (2016-04-30 01:10) 

tsun

旅爺さんさん
納豆のタレの代わりにとろろと醤油、これが良いかもしれませんね。
by tsun (2016-04-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。