SSブログ

MTB車歴 [自転車関係]


16051801.jpg

ローラー台の自転車はGTのi-drive4。
2005年くらいの自転車でしょうか。
折り畳みのWサスATBから始まった我が自転車活動。
「自転車でWサスかぁ、スゲ~」で何も知らずに買った自転車でした。

しかし、あまりに走らない自転車で、乗るのが楽しくありません。
ネットで調べると、スポーツ自転車としては買ってはイケないモノのようでした。
この自転車、そうも乗らないうちにバラバラにして粗大ゴミ・・・(汗)

そこで、ヤフオクでフレーム買いしたのがFUJIのTAHOE。
ホイールやフロントサスなど、パーツもほとんどヤフオクで揃えました。
この自転車は、今は子供の通学用として活躍。

0912251.jpg

その後、どうしてもリアサスの自転車が欲しくなり・・・。
またまた、GTのi-drive4をヤフオクでフレーム買い。
これでSDA王滝参戦をしたりしました。

0912252.jpg

そして、現在のFOCUS superbud。
これは2009年に、ショップでフロントサス付きのフレーム買い。
型落ちで安くなっていたので衝動買いでした。

1006026.jpg

1006027.jpg

しかし、今ではロードバイクばかりです(汗)


ローラー台。
17日:12Km
16051802.jpg

16051803.jpg

18日:12Km
16051804.jpg

16051805.jpg

走行距離:24.0Km
2016年度自転車総距離:1,081.0Km


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 6

えりっしお

もう自転車歴?10年以上になるんですね♪
自転車乗りには当たり前のことなのかも知れませんが、
僕の感覚ではフレームをヤフオクでとか?
そんなのが「へぇ、へぇ、へぇ」と「3へぇ」です(ふるっ)

僕が遊べるような自転車もください<(_ _)>
by えりっしお (2016-05-19 08:56) 

リュカ

自分でカスタマイズして活用するのいいですね。
わたしは自転車で転んでから
今の自転車が好きじゃなくなっちゃいました(笑)
自分が悪いのにねww
スリップするたび、ビクっとしますよ。
by リュカ (2016-05-19 09:58) 

MINERVA

MTBは10年程乗っておりましたが、一回はフルサスに憧れますよね。
プジョーとPARKPREのMTBに乗っておりましたが、最後はフレームがダメになり、ロードに戻りました。
お子さんも、末永い自転車ライフとなってもらいたいですね。

by MINERVA (2016-05-19 12:16) 

tsun

えりっしおさん
今日は朝からご丁寧にありがとうございました。
ホントによー、面倒くせー

店で新車を買うマネーが無かっただけですよ。
マジだてー
by tsun (2016-05-19 18:47) 

tsun

リュカさん
お気に入りのものが嫌いになる、ちょっとしたことでそうなることありますよね。
私なんかは、大事なものにキズなんかが付くて、一気にダメになります。
でも、ちょっと自転車が可哀想な気が・・・。
by tsun (2016-05-19 18:55) 

tsun

MINERVAさん
PARKPREは知りませんでした。
かなりマイナーなメーカーのようでありますが、私はそんなメーカーの方が好きです(笑)
やはり、ロードになっちゃいますよね。
by tsun (2016-05-19 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。