SSブログ

池田山 [Tommasini]


16052201.jpg

初めての池田山ヒルクライム。
平均斜度は10%くらい。
休憩無しでは絶対無理。
上りも辛かったですが、下りも辛い・・・。
ブレーキの握りによる肩の痛みと手の握力。
温泉側からの最初の数キロは路面も悪く、上りでは気にならなかった凸凹も、下りでは体に響きました。

思わぬ距離を走ってしまいました。
帰りはグタグタでした(汗)

16052202.jpg

走行距離:146.8Km
2016年度自転車総距離:1,227.8Km


スポンサーリンク


nice!(75)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 12

makoccino

バックの景色が斜度のキツさを物語っていますね。
60kmからのヒルクライムなんて・・・
日頃、ローラー台でのトレーニングが効いているんですね。
自分ももっとマジメにやらねば。
by makoccino (2016-05-22 22:48) 

ranran

パラグライダー飛んでましたか?
滑空場だから 景色バツグンですよね

全走とは素晴らしいっすね
100km越えも 今では考えられないです

私は右足首と左足拇指球を傷めてからは さっぱりやる気無しです キイトランテ~
by ranran (2016-05-23 08:51) 

リュカ

そっか!下りも辛いのですね。
言われてみれば納得です。
帰ってきたら、手の握力なくなってそう~(@o@
by リュカ (2016-05-23 09:38) 

えりっしお

か~しむ ranran様とのぼった事のあるコースですかね?(ソレシカナイテ!)
その時はM○Bだったので下りは林道?でした キイトランテ~
by えりっしお (2016-05-23 12:03) 

MINERVA

走行距離もさることながら、平均勾配10%とは凄いです。
これも日頃のトレーニングの成果ですね、本当に凄いと思います。
見習わなければ!! と感じております。
by MINERVA (2016-05-23 18:51) 

tsun

makoccinoさん
いえいえ、そんなお恥ずかしい・・・。
多分というか実際、物凄く時間かけて上ってます。
それでも、ちょっとはローラーのお陰もあるんでしょうね。
by tsun (2016-05-23 23:52) 

tsun

ranranさん
到着した時はもうパラグライダーは飛んでいませんでした。
上る前に下から眺めた時は、飛んでました。
ホントはこんなに走る気は全然ありませんでした(汗)
by tsun (2016-05-23 23:55) 

tsun

リュカさん
傾斜が急なのでブレーキを握りっぱなし。
そして、最後は路面状態も悪く、肩に力が入ってガチガチでした。
by tsun (2016-05-23 23:57) 

tsun

えりっしおさん
多分、同じ道かと思います。
下りは違う道?
林道なんてあるんですか?
by tsun (2016-05-24 00:01) 

tsun

MINERVAさん
ホント、日頃のトレーニングだなんてお恥ずかしい・・・。
もう帰りの50Kmなんて、ヘロヘロのグタグタでしたよ(笑)
by tsun (2016-05-24 00:03) 

hide-life

平均斜度10%の山なんて絶対に上りません!笑
それに距離も結構ありますね…。
こちらのあたりだと六甲山の逆瀬川コースが似たような
プロフィールだと思います。
1度行ったきり2度と上ってません笑
キツい山にロングライドお疲れ様でした。
by hide-life (2016-06-04 17:47) 

tsun

hide-lifeさん
ありがとうございます。
私もこの池田山、2度目はありません。
でも坂好きさんが結構上っているんですよね。
信じられません(笑)
by tsun (2016-06-04 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。