SSブログ

散歩していたら「熱田まつり」がやっていたので行ってみた [ウォーキング]


16060501.jpg

午後4時近くからふらっと散歩。
金山の方に歩いて行くと浴衣姿の女性の姿がチラホラと。
そう言えば、今日は熱田まつりです。
急遽、熱田神宮の方へ行ってみることにしました。

16060502.jpg
これに火が灯るとキレイでしょうね。
ちょっと時間が早かったようです。

16060503.jpg
これにも火が灯るんでしょうね。
女性が担いでいます。

16060504.jpg
白鳥公園辺りの堀川。
この先、花火見学の場所取りが始まっていました。

16060506.jpg
写っていませんが、向かって右岸には花火見物客がいっぱいです。

16060505.jpg
名古屋中央卸売市場。

16060507.jpg
中川運河。

熱田まつり、初めてです。
それにしても物凄い人出。
実際、1メートル四方に5人は居そうです。
ちょろっと中に入りましたが、ソソクサと退散しました。

本日の歩行距離は11.2Km。
2016年度ウォーキング距離:176.4Km




スポンサーリンク


nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 10

kiki

歩いていますね〜
水分を忘れないで下さい。
by kiki (2016-06-06 00:51) 

ranran

時節柄花菖蒲のしょうぶ祭だと、ずっと今まで思ってました
尚武なんですねφ(..)

堀川端で何度か見物しましたよ
間近に見えるので、まるでタンポポの綿毛の様に球状に散るのが良くわかりました

それまで花火って平らに咲いて、いつも正面から見えてる自分はチョーラッキーだと喜んでいました
これはナイショっす ドコガダテ~
by ranran (2016-06-06 07:15) 

まき

☆熱田神宮!行ったことあります!!
このような盛大なお祭りが、この時期にあるんですね!
凄い人のようですね!?
雰囲気だけ味わって、早めに退散するのがいいですね(照)
by まき (2016-06-06 09:19) 

えりっしお

僕はもう何十年も行ってないなぁ...。
長男をまだ抱っこしてるような時だった記憶です。
途中長女とはぐれてしまって肝を冷やしたのを思い出しました((w´ω`w))
そーいえば そんなお祭りってお参りしたことないなぁ?
by えりっしお (2016-06-06 12:26) 

tsun

kikiさん
ありがとうございます。
でも、この日は補給無しで歩いてしまいました・・・(汗)
by tsun (2016-06-06 20:05) 

tsun

ranranさん
尚武祭なんて名前があるのも知りませんでした。
熱田まつり=花火のイメージしかなかったんです。
堀川沿いはビール飲みながら花火を待つ人がいっぱいでした。
もう、ビアガーデン状態ですね。
by tsun (2016-06-06 20:09) 

tsun

まきさん
私も初めてほんのさわりを覗いただけですが、もうそれ以上中には入りたくなかったです(笑)
そう大しておいしくは無いんですが、屋台でいろいろ食べたくなりますね。
by tsun (2016-06-06 20:13) 

tsun

えりっしおさん
あの中を小さい子供連れは大変でしょうね。
私なら中に入っていく勇気はありませんよ(笑)
それにしてもすごい人でした。
ウジャウジャ・・・(笑)
by tsun (2016-06-06 20:15) 

hide-life

熱田神宮はブルベに参加した時、チラッと前を通りかかりました。
しかし全国では色んな時期に祭りがあるものですね。
by hide-life (2016-06-09 07:00) 

tsun

hide-lifeさん
いつもは花火の音で「熱田まつり」だと知るくらいなんです。
この動画のようなことが行われているなんて全然知りませんでした。
と言うか、ブルベもされていたんですね。
by tsun (2016-06-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。