オアフ島でレンタルバイク [自転車関係]

ハワイのオワフ島でサイクリングしてきました。
自転車はアイランド・トライアスロン&バイク(Island Triathlon & Bike)というお店でレンタルしました。
トライアスロン系のお店のようで、自転車にパーツ・自転車用品の販売がメインです。
1泊2日でアルミバイクなら40ドル(カーボンバイクだと80ドル)で借りられます。

今回はサイクリング予定の前々日に予約しに行ったのですが、1泊料金でそのまま持ち帰ってもいいと言われ、そのままホテルへ持ち帰りました。
この1泊2日というのは、朝借りて翌日の夕方に返しても同じ料金です。

借りたバイクはBMCのALR01(コンポ105)というモデル。
サイズは51を選びました。
アルミフレームのエントリーレベルのロードバイクです。
もちろん貸出時に、サドルの高さ調整や変速・ブレーキの整備もしてくれます。
70Kmほど走りましたが、これがとても乗りやすく体の痛みが皆無でした。
やはり、自分のTommasiniはサイズ的に小さく、前傾姿勢が大きくポジション的に無理があるのかなとつくづく考えさせられました。

ペダルは自分のTIMEを持ち込みました。
そして、ヘルメットにグローブ、ロードシューズにウォーターボトル、それにチューブなどパンク修理セットも日本から持ち込み。
しかし、レンタルバイクのサドルバックには、エアポンプにチューブ、パンク修理セットに携帯工具が収納されており、ヘルメットも無料で貸してもらえます。
フラットペダルでよいなら、ウォーターボトルとグローブだけ持って行けばよさそうです。

日本人スタッフが常駐とWEB等で書いてあった気がするんですが、借りに行った日と返しに行った日には居ませんでした。
かなりオススメできる満足度の高いお店でした。

スポンサーリンク

makoccino

お疲れ様でした。
こんなバイクが借りられるなんてチョット意外です。
オアフ島の景色が最高でしょうね。
by makoccino (2016-06-19 05:12)

匪石

>ただ、対応してくれた店員のおニーさんは、とてもナイスガイでした。

さっそくイングリッシュが混じるようになりましたねw
帰国後の巻き舌が消えないうちにお会いしたいですねw
by 匪石 (2016-06-19 08:09)

hide-life

こんなに便利なレンタルショップあるんですね。
トライアスロン系ならTTバイクも借りれたりするのでしょうか。。
もしハワイに行く機会が出来たら僕も間違いなく自転車乗りたいです。
羨ましい限りです・・・汗
by hide-life (2016-06-19 08:12)

ニッキー

おぉ、こんなカッコイイ自転車がレンタルできるお店があるなんて(@_@;)
tsunさんだからとはいえ、70km走っても体の痛みが皆無って素晴らしいですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-06-19 13:37)

ranran

貸し出し期間ざっくりで さらにナイスガイですね♪

そうですか、サイズって大切なのですね

それと、クロモリからアルミだと振動とかどうよって思っちゃいますが 良いバイクはちゃうんですね
うちの事務員、会社にS-works乗ってくるのですが 間違っても跨がないようにしてますww
by ranran (2016-06-19 17:00)

kiki

帰国されてからは、自転車屋さんの前は通らないほうが良いかも〜
BMCはお高いでしょう。
by kiki (2016-06-19 19:33)

リュカ

オアフ島でも走ってきたのですね^^
by リュカ (2016-06-19 21:33)

makoccinoさん
調べたところ、ロードバイクが借りられるワイキキ近くのお店は2店ありました。ホテルから近かったのでこちらにしました。
とくに北東側の海岸線沿いはキレイでした。
by tsun (2016-06-20 11:55)

匪石さん
でも、当地ではなかなか単語さえ口から出てこない私でした(笑)
by tsun (2016-06-20 11:57)

hide-lifeさん
MTBのツアーに、フリーでロードバイク・・・
そんな計画を立ててましたが、MTBの方は日程が合わずダメでした。
もっと道を念入りに調べておけば良かったと反省しております。
by tsun (2016-06-20 12:00)

ニッキーさん
乗車姿勢が合っていたというのか、ポジションが楽だったというのか。
あとはタイヤの空気圧が低めなのがよかったのか・・・。
とにかく楽々でした。
by tsun (2016-06-20 13:58)

ranranさん
1日40ドルとか書いてあるので、キッチリと24時間なのかと思ってましたが、そうでもなかったです(笑)
タイヤの空気圧がかなり低めに思えたので、そのあたりも体に優しかったのかもしれません。
by tsun (2016-06-20 14:01)

kikiさん
フルオーダーメイドの自転車が欲しくなりました。
実際は買えないんですが・・・(汗)
by tsun (2016-06-20 14:02)

リュカさん
走ってきましたよ。
次回があればもっと距離を走りたいです。
by tsun (2016-06-20 14:04)

えりっしお

やはり自転車にも乗られたんですね♪
>サイズは51
そのセレクトは正解ですね(。゚ェ`。)ワカリモセンクセニ

>帰国後の巻き舌が消えないうちにお会いしたいですねw
やたらと今度の飲み会では「ハワイ帰りのtsunさんと会えるゎ」
と強調して楽しみにされてました(マジ笑)
by えりっしお (2016-06-22 07:25)

えりっしおさん
一年遅れで申し訳ありません。
桃屋の宣伝を思い出しました。
「アメリカ帰りのおじさんは、変な言葉で言うんだよ」
by tsun (2017-05-14 00:29)