SSブログ

コーヒー味のバリウム [その他]


160721.jpg

悔しくて残念なこと。
せっかくお風呂に入り、きれいサッパリしたのに、腹痛で入浴後にトイレに入ること。
もう一度、シャワーだけでも浴びたくなります。

今日は健康診断でバリウムを飲み、その後下剤を4錠飲みました。
多分、その関係もあるのでしょう。
入浴中にお腹が痛くなり、速攻で入浴を済ませトイレに駆込んだ次第です。

バリウム検査の部屋に入ると、ここは喫茶店かと見間違うばかりのメニューが。
バニラ、レモン、オレンジ、バナナ、コーヒー。
バリウムの味も種類が増えたものです。
最後までレモンとコーヒーで迷いました。
そして選んだのはコーヒー味。
バリウム自体がコーヒー色と考えてましたが、白のバリウムにコーヒー味のソースが入れてあるだけでした。
ちなみに係のおねーさんのオススメはレモン味でした。


7月20日のローラー台。

16072101.jpg

16072102.jpg

走行距離:12.0Km

本日のローラー台。

16072103.jpg

16072104.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:1,557.5Km


スポンサーリンク


nice!(95)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 26

makoccino

どの味も試したことが無いのですが、
コーヒー味って事で、
飲む時は白で、出る時はカフェオレですか?
by makoccino (2016-07-22 05:47) 

ranran

会社利用の財団はバニラ味のみです
それだけでも感動しましたけど、世の中進化しているんですねぇ~

画伯tsunさんなら、ハートが描かれたカプチーノも出せそうっすねww
by ranran (2016-07-22 06:34) 

えりっしお

やたーー!
久々のtsunさんのフリーハンドの絵だ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
と 思いきや フリーハンドじゃないじゃん! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

さておき 僕はバリウム自体未だに口にしたことすらありません...。
暫くは普通のコーヒーで我慢します (v´∀`*)
by えりっしお (2016-07-22 06:44) 

charingo

白い液体が珈琲味とは、感覚がおかしくなりませんでした?
因みに私は即、胃カメラをしています。(笑)
by charingo (2016-07-22 08:18) 

marupoji

バリウムっていろんな味があるんですね!!びっくりしました!(^^)

by marupoji (2016-07-22 10:17) 

MINERVA

凄いですね、コーヒー味やレモン味があるとは....
バニラ味までは知っておりましたが、最近のバリウムは昔よりもサラッとしていて、飲みやすいですね。
by MINERVA (2016-07-22 11:04) 

ニッキー

へぇ、こんなに味の種類があるんですねぇ(@_@)
うちの会社指定の病院もバニラ味限定ですw
by ニッキー (2016-07-22 11:37) 

KENT1mg

コーヒー味があるんですね!
じゃ〜、私はダイエットシュガーでお願いします。^ ^
by KENT1mg (2016-07-22 12:26) 

みかん

え!?そんなに種類が!?
今年飲みましたが、いつも通りのヤツです。選んだりできませんでした~。
選べると少しは楽しみになりそう・・ってことはないかな???
by みかん (2016-07-22 13:53) 

クッキー

バリウムも味を選べるとは、凄い迷ってしまいます、
市の検診ではバニラだけです。
by クッキー (2016-07-22 14:04) 

kiki

バリウム、普通の変な味だったような。
今時は凄いですね。
もし選ぶとしたら、オススメのレモン味にしましよう。
by kiki (2016-07-22 19:05) 

匪石

一説にはあまり美味しくすると胃液が出て検査に支障がー
という話。
ホントかどうかは判りません。
実を言うと検査の精度は診る人に大きく左右されるので
あります。
by 匪石 (2016-07-22 23:37) 

tsun

makoccinoさん
始めは本物とバリウムでコーヒー牛乳色(笑)
その後はコーヒーがどこか行っちゃって白いのだけ。
by tsun (2016-07-23 00:18) 

tsun

ranranさん
普通のバリウムにそれぞれの味のソースを入れているだけです。
ペンタブレットが使えなくなり、ふりーの素材を使いました。シットルテ-
by tsun (2016-07-23 00:29) 

tsun

えりっしおさん
炭酸の顆粒を水で流し込んだ後のゲップを我慢すれは、バリウム自体は苦になりません。
ただ、それを出すが難儀です。
by tsun (2016-07-23 00:33) 

tsun

charingoさん
バリウムにコーヒー味のコーヒー色のソースが入れてありました。
胃カメラは未体験ですが、こちたもカメラが小さくなって楽になっているんですよね。

by tsun (2016-07-23 00:37) 

tsun

marupojiさん
先ほど調べたら、20種類くらいあるそうですよ。
まあ、味のついたソースを入れているだけなんで、納豆味もできるんじゃないでしょうか。
by tsun (2016-07-23 00:39) 

tsun

MINERVAさん
飲む量がかなり減りましたね。
以前は途中で、もう一杯飲まされたこともあります。
by tsun (2016-07-23 00:41) 

tsun

ニッキーさん
そんな病院は変えてしまいましょう(笑)
しかし、子供じゃないんだしバニラ味だけで十分だと思います。
by tsun (2016-07-23 00:46) 

tsun

KENT1mgさん
小倉トーストもお付けします(笑)
もう、検査できません。
by tsun (2016-07-23 00:50) 

tsun

みかんさん
そうなんですよ、私もビックリでした。
来年はレモン味にしようと思ってます(笑)
これって楽しみにしているんですよね。
by tsun (2016-07-23 01:04) 

tsun

クッキーさん
みんな、迷っていましたよ。
私の前の同僚は、「うーん、コーヒー・・・、あっ、やっぱりバナナ」と言ってました。
by tsun (2016-07-23 01:06) 

tsun

kikiさん
オススメも一番人気もレモン、とおねーさんは言ってました。
信じてレモンにするべきだと考えます(笑)
by tsun (2016-07-23 01:08) 

tsun

匪石さん
何でもそうですよね。
スーパーな人とそうでない人とでは違うんですよね。
その点、機械(人工知能)化が進むと、結果が左右されることは少なくなりますね。
by tsun (2016-07-23 01:15) 

昆野誠吾

へー、そんなに味のレパートリーが!
自分はノーマルのヨーグルト?味で
普通のおいしく頂けるのでバニラとかは
ちょっと考えちゃいますね。
でもオネーサンがレモンというなら迷うことなく
レモン一択にします^^
by 昆野誠吾 (2016-07-23 19:23) 

tsun

昆野誠吾さん
そう言えば、いちご味もありました。
背の高いキレイなおねーさんでした。
私もおねーさんの言う通りにしとけば良かったです(笑)
by tsun (2016-07-24 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。