SSブログ

ローラー台用サイコンの電池切れ [自転車関係]


16072601.jpg

リンはこの通り丸まって寝ています。
ここ数日、夏らしくない涼しい日が続いています。
そして今日は、正午前からかなりの雨が降りました。
気温が低く、過ごしやすいのですが、涼しいのは朝夕だけで十分。
やはり、夏は夏らしくが良いですね。

16072602.jpg

昨夜、ローラーを漕ごうと自転車に跨ると、サイコンのスイッチが入りません。
どうやら電池切れのようです。
家の中をいろいろ探し回りましたが、見つからず。
仕方ないのでローラー台は諦めました。

今日は雨の降るなか、100円ショップへ行きましたがお目当ての「CR1620」がありません。
仕方なく今日もローラー台は諦めました。

もう面倒なので、Amazonさんで購入。
ついでにスマホのGPS受信能力向上のため、銅箔テープも購入。
明日はローラー台が漕げると思います。





スポンサーリンク


nice!(93)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 16

Azumino_Kaku

おはようございます。
ボタン電池はいろんな種類があって、探すのが大変ですよね。
おっしゃるように夏は夏らしくないと調子が狂います。。
by Azumino_Kaku (2016-07-27 06:09) 

えりっしお

何時頃に電池探しに出かけられたのかは存じ上げませんが、
私が仕事終えての帰宅時は20時過ぎでしたが、
ズボンも靴もずぶ濡れでした(´;ω;`)ウゥゥ
おまけにリュックまでも(つд⊂)エーン

本当にもう少し夏らしくあってほしいですよね。
このような気温の日が続いたら 今年も野菜の価格に影響を及ぼす可能性が高いですよねぇ...。
ベジタリアンの私には辛い未来が待ってます(うそ)
by えりっしお (2016-07-27 06:32) 

旅爺さん

当地も曇りや雨の日ばかりで鬱陶しい日々です。
家庭内でも電池を使う製品ってかなり多いですよね。
by 旅爺さん (2016-07-27 11:41) 

リュカ

リンちゃん丸まってますね。
こちらも最近涼しいので、
猫たちはデローンとしないで、丸まってます^^
by リュカ (2016-07-27 12:58) 

ニッキー

ここのところ涼しいのでにゃんこは丸くなって寝るのが普通だと思いますが、圭太はモフモフ毛の持ち主なのでやっぱり床に長くなって落ちてます^^;
by ニッキー (2016-07-27 13:00) 

ゆきち

ニャンコの寝相、気温でハッキリ変わりますね^^
梅雨が明けてからそれほど暑くなくて助かってます。
by ゆきち (2016-07-27 13:37) 

tsun

Azumino_Kakuさん
みなさんはご存知だったかもしれませんが、1602とかの数字の意味が分かりました。
最初が直径で次が厚さ。直径16㎜で厚さ2.0㎜なんですね。
by tsun (2016-07-27 19:15) 

ranran

番号の意味はやはりあったのですね
以前はボタン電池品揃えなら○ジマだな
とかでしたが、こうした商品は専らネットです
by ranran (2016-07-28 12:34) 

tsun

えりっしおさん
ちょうどそんな時間でしたよ。
ドッと降ったり、小止みになったり・・・。

ホント、日照不足が心配になるくらい曇天が続きますね。
カーニヴォアの私にはあまり関係ないですが(うそ)
by tsun (2016-07-28 15:50) 

tsun

旅爺さんさん
電池はいざっていう時に見つからないんですよね。
by tsun (2016-07-28 16:31) 

tsun

リュカさん
当分の間、名古屋はメチャ暑の気温が無さそうです。
かなり体が楽なんですよね。
by tsun (2016-07-28 23:33) 

tsun

ニッキーさん
種類によっては、夏は気が狂いそうなほど暑いニャンコもいるんでしょうね。
圭太くんはそのニャンコグループ・・・(汗)
by tsun (2016-07-28 23:52) 

tsun

ゆきちさん
あと寝ている場所ですね。暑い時は廊下(笑)
ホント、体が楽です。
by tsun (2016-07-28 23:54) 

tsun

ranranさん
電池の数字、直径と厚さで覚えるとお店に行っても忘れないもんです。
○ジマなら絶対にありそうですもんね。
by tsun (2016-07-28 23:58) 

hide-life

僕はガーミンの他にもう1つサイコンありますが電池なくなって早1年以上。。電池買うのって面倒なんですよね汗
by hide-life (2016-07-30 16:26) 

tsun

hide-lifeさん
お店に入ってボタン電池を見つけても、サイコンの電池のサイズが分からなかったりするんですよね(笑)
by tsun (2016-07-31 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。