SSブログ

あっという間の三連休 [ウォーキング]


16091901.jpg

今日は雨模様。
のんびりしていると、思い掛けず太陽が顔をのぞかせています。
スマホで雨雲の動きを見てみると、正午ぐらいまで雨は大丈夫そうです。
急いで着替えて家を出たのが10時でした。

荒子観音。
笠寺(南区)、竜泉寺(守山)、甚目寺と並び称される「尾張四観堰」の一つで、729年の創建と伝えられています。境内の多宝塔は1536年に再建された、名古屋市内最古の建造物(重要文化財)です。昭和50年、住職が多宝塔内を清掃中、ほこりの積もった木箱の中に1020体もの円空仏が発見されました。円空仏は毎月第二土曜日に公開される。 http://www.a-namo.com/ku_info/nakagawaku/page_nakagawa/arako1.htm

16091902.jpg

国の重要文化財に指定されている多宝塔。
16091903.jpg

16091904.jpg

16091905.jpg

予報通り、正午になり雨が降ってきました。
小雨の降る中、急いで2Km弱。
家に着いて数分すると本降りになりました。
16091906.jpg

16091907.jpg

本日の歩行距離は12.5Km。
2016年度ウォーキング距離:262.5Km


スポンサーリンク


nice!(79)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 8

リュカ

三連休もあっというまに終わっちゃいましたね。
出掛けていたので部屋の掃除を週末は頑張らないと
猫の抜け毛で部屋がくすんで見えます(笑)
by リュカ (2016-09-20 10:05) 

えりっしお

流石 tsunさんですね♪
空模様もとうとう手の内に入れましたね(笑)
by えりっしお (2016-09-20 10:10) 

MINERVA

今年のGWは長かったですが、入ってしまえばあっと言う間でしたね。
計画を立てていても、なかなか上手く行かなかったりします。
もっと休みが欲しいですね....
by MINERVA (2016-09-20 13:38) 

ranran

うちはただの連休でしたが 何もする気なくゴロゴロww
これはこれで贅沢だなってニヤニヤしていたら、庭の草むしり命ぜられました

あっという間といえtsunさん 有意義に過ごされたようですね♪
by ranran (2016-09-20 14:31) 

tsun

リュカさん
あおくんと、うみちゃん、抜け毛がすごそうですもんね。
ホントは休みだけでなく、一ヶ月、一年があっという間です(汗)
by tsun (2016-09-20 18:46) 

tsun

えりっしおさん
当たり前だて~、フッフッ・・・。
雨雲レーダーでバッチリさん。
by tsun (2016-09-20 18:47) 

tsun

MINERVAさん
ホント、欧米並みの休日体制になるのはいつの日なんでしょう。
サマーバケーションが欲しいです。
by tsun (2016-09-20 18:48) 

tsun

ranranさん
雨なら心置きなく家でゴロゴロできるぞ・・・
なんて思うんですが、晴れ間なんかを見てしまうと「歩かないとね」と思ってしまいます。
by tsun (2016-09-20 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。