SSブログ

Windows10 WindosUpdateができない [その他]


16100301.jpg

本日、会社のパソコにWindows10の大型更新となる「Anniversary Update」が入りました。
なかなか良かったので、まだ入っていない家のパソコンに手動で導入してみました。
ところがです、「準備しています 99%」で止まってしまいました・・・。

それで、なんだかんだでいろいろやっていたんですが・・・。
そもそも私のパソコンはWindowsUpdateが動いていないようで、ビルド10240の初回バージョンのままでした。
なにか不具合があるようで、「設定」-「更新とセキュリティ」-「Windows Update」がなにも表示されず設定もできません。

ネット上には情報があり過ぎるほどあるんですが、今のところ解決に至っておりません。


本日のローラー台

16100302.jpg

16100303.jpg

走行距離:10.0Km
2016年度自転車総距離:2,170.1Km


スポンサーリンク


nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 6

リュカ

じっくり時間がとれる日じゃないと
家のパソコンのメンテってなかなか出来ないですよね^^;
by リュカ (2016-10-04 09:58) 

ranran

やれバックアップとっとくだの、今回のも厄介みたいっすね

スキルがヤバイ私は8.1のままで正解です
by ranran (2016-10-04 15:20) 

tsun

リュカさん
そうなんですよね・・・
そしていろいろやっていると、あっという間に一日終わってしまいます。
by tsun (2016-10-04 18:51) 

tsun

ranranさん
最近、固まるんです。
強制終了して、再起動すると大丈夫なんですよ。
ホント、よく分かりません(汗)
by tsun (2016-10-04 18:52) 

えりっしお

おそらくは99%は準備してるのではないでしょうか?ゞ( ̄∇ ̄;)コラッ‼
by えりっしお (2016-10-05 09:51) 

tsun

えりっしおさん
最後の1%ができないために、次に進めません(汗)
by tsun (2016-10-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。