SSブログ

スペルガ 2750 [その他]


161124.jpg

白のキャンバススニーカーが欲しくなりました。
調べてみると定番は、コンバースのジャックパーセルやこのスペルガの2750らしい。
迷っていると、懐かしいトップサイダーのキャンパスオックスフォードを発見。
トップサイダーのデッキシューズが欲しかった高校時代。
買えないのでリーガルで我慢したほろ苦い思い出があります。
今度こそ、と思いましたがやっぱりちょっぴり高いのでスペルガにしてしまいました(汗)
ちょっと大きかったので、余っていたソルボのインソールを入れました。

でも、なんだかあまり格好よくないんですよ、コレ。





[スペルガ] SUPERGA スニーカー

[スペルガ] SUPERGA スニーカー

  • 出版社/メーカー: SUPERGA
  • メディア: Shoes



[コンバース] スニーカー LEA ジャックパーセル

[コンバース] スニーカー LEA ジャックパーセル

  • 出版社/メーカー: CONVERSE
  • メディア: ウェア&シューズ


ソルボランニング M 8ZA614

ソルボランニング M 8ZA614

  • 出版社/メーカー: SORBO(ソルボ)
  • メディア: スポーツ用品



スポンサーリンク


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 12

ranran

◯◯の◯◯が欲しかった◯◯時代。
買えないので◯◯で我慢したほろ苦い思い出があります。

と、ループするわけですね

感性に合う合わないはありましょうが
こういう人気アイテムは定番ながら自己主張があるんでしょうね

靴に似合うトータルコーディネートしてください!不満足ならば一式引き取りに行きますヨww
by ranran (2016-11-25 09:32) 

リュカ

白のキャンバススニーカーが似合う人
昔から憧れます。
わたしは浮いちゃうんだよねー^^;

by リュカ (2016-11-25 09:34) 

えりっしお

tsunさんならよく似合いそうですね♪
バギー穿いて紐なしで履きましょう(うそ)

さて 聞かれてもない話をまたまたさせていただきます(苦笑)
僕はPRO-KedsのWhiteを買って履いてたなぁ~(遠い目)
これがキャンパススニーカーか否かは知りませんが...。
そーいや 半年くらい前かな?
娘1号がKedsの黒っぽいスニーカーを買ってきたんですよね
それを僕に見せびらかしては
( ´థ౪థ)「どう?いいでしょ~♪」
オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))「Kedsかぁ~♪懐かしい~」つったら
「え?Kedsなんて知ってるの?つーか昔からあるの?」ですって...。
最近力入れてるのか?以前と同じように売られてるのか?どうなんでしょ?
言われてから気にしてみると、なるほど最近靴屋でよく見かけます。
僕も狙ってはいるのですが未だ買うまでには至ってません...。
by えりっしお (2016-11-25 12:26) 

素人写真

私もリーガル履いてました。
by 素人写真 (2016-11-25 12:40) 

tsun

ranranさん
35年も経ってまた欲しくなるとは思いませんでした。
特に革のデッキシューズは、特に憧れました。
なんとなく買う前からシルエットは気にはなっていたんですが・・・。
なんでしょう、こののっぺり感がダメなのかも。
by tsun (2016-11-25 18:20) 

tsun

リュカさん
白のキャンバススニーカーが似合う人と言えば、高村薫の小説に登場する合田刑事です。
これが私も似合うんですよ(笑)
by tsun (2016-11-25 18:23) 

tsun

えりっしおさん
最近履く靴が無くなってきて、履かなくなって久しい古いKedsの白スニーカーを引っ張り出して履いてます。
薄汚れて踵部分もヨレヨレですが、これがなかなか良いんです。
これを履き直して、白スニーカーが欲しくなった次第です。
私はKedsは最近見ないなぁと思っていましたが、反対なんですね。
by tsun (2016-11-25 18:28) 

tsun

素人写真さん
布製も革製も、どちらもトップサイダーの出来シューズは買えずにリーガルでした。
by tsun (2016-11-25 18:31) 

らしゅえいむ

らしゅえいむ も、インソールは
ソルボです。
by らしゅえいむ (2016-11-26 17:40) 

tsun

らしゅえいむさん
私もソルボファンで、いくつかの靴で使ってます。
by tsun (2016-11-27 19:31) 

koni

スペルガ、私も好きです!
5足持ってますよ!
by koni (2016-11-29 14:15) 

tsun

koniさん
えっ、そうなんですか。
やはり私を含め、お洒落さん御用達なんですね(笑)
by tsun (2016-11-29 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。