SSブログ

ローラー台の空回り [自転車関係]


17030201.jpg

最近になり空回りが頻発しだしたローラー台。
ローラー台はミノウラのリムドライブ方式の「E-RDA-1050R パワーマチック」。
購入してから10年以上で、一度ベルト交換をしています。

空回りは”もがき”をした場合。
パッと見たところ、ベルトは異常ありません。
リムを両側からゴムタイヤで挟み込む方式のローラー台ですが、挟み込む力が弱まっているようです。
キュルキュル鳴って、スッとペダルが軽くなります。

一番怪しいのは挟み込むゴムタイヤ。
これが摩耗、劣化して滑っている、そんなところでしょうか。
一度、ゴムタイヤを掃除して、リムもパーツクリーナーでキレイにする。
まずはそんなところからでしょうか。


本日のローラー台

17030202.jpg

17030203.jpg

走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:518.1Km


スポンサーリンク


nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 4

ranran

脚力がアップしたからですよ!
絶対!ww

色々片付くはなから問題が湧いてきますね~
バッサバッサと解決されるのを期待しています!

チンタラ漕ぎで解決! は無しですヨww

by ranran (2017-03-03 17:55) 

えりっしお

ネタができたのでOKですねw
気合が空回りせぬように頑張ってください(全然うまくもなんともないよ)
by えりっしお (2017-03-03 18:21) 

tsun

ranranさん
>脚力がアップしたからですよ!
絶対にそうですよね。
自分でもそうかなぁと思っていたんです(笑)
by tsun (2017-03-03 20:09) 

tsun

えりっしおさん
上手い!
そう、ネタという事では数日分助かりそうです(笑)
by tsun (2017-03-03 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。