SSブログ

酒の飲み比べ [その他]


17022803.jpg

なにを飲んでも違いの分からない私です。
しかし、さすがにこのように飲み比べると分かるもんですね。
当たり前なんですが、それぞれ味が違うんです。

17022804.jpg

17022805.jpg

とにかく、一合の安酒でほろ酔いになれれば私は嬉しい。
「百薬の長とはいへど、万づの病は酒よりこそ起これ」


♪ 長生きしたけりゃよ~ 酒と女は二合まで


スポンサーリンク


タグ:雑記
nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 10

月夜

飲み比べいいですね♪
by 月夜 (2017-03-05 03:18) 

kiki

二合までね〜ふ〜ん(笑)

by kiki (2017-03-05 16:26) 

ranran

呑み比べ 一口めならば表現できないけど なんとか違うのはわかりますが 二口めからはもうわかりません!
女も二合? あ、二号ってことですかね

by ranran (2017-03-05 18:06) 

ゆきち

少しずつ飲み比べは楽しいですね♪
日本酒大好きなんですが、足元があやしくなるので外では2合までと決めています^^;
by ゆきち (2017-03-05 18:13) 

tsun

月夜さん
これでお気に入りが見つかれば儲けものです。
by tsun (2017-03-05 19:15) 

tsun

kikiさん
私は一合で十分です、はい(笑)
by tsun (2017-03-05 19:16) 

tsun

ranranさん
後からこれはなに?、と聞かれてももう分かりません。
そういうことですよね(笑)
by tsun (2017-03-05 19:35) 

tsun

ゆきちさん
日本酒とワインが酔いやすいです。
顔の色が、赤から青になるので私も二合までです。
by tsun (2017-03-05 19:43) 

えりっしお

「こやぶ」でいただいた日本酒美味しかったです。
蕎麦屋はやはり日本酒に限ります。
僕の場合天ぷら屋もですが lol
旅館の日本酒は、「真澄」「福源」「善哉」だったように記憶してますが?
ウィスキーは「山崎」は流石のシングルモルトでしたね♪
僅差で「知多」
「白州」嫌いではないです。
「竹鶴」これはシングルモルトではないので別ものってことでw
by えりっしお (2017-03-05 23:23) 

tsun

えりっしおさん
時代劇の蕎麦屋では、必ずお酒飲んでますもんね。
まあ、当時は日本酒しかないけど。
まずは出汁巻き玉子や天ぷらでお酒飲んで、それからお蕎麦。
池波正太郎のエッセイにそんなことが書いてありました。

by tsun (2017-03-05 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。