SSブログ

なにか臭うと思ったら [日常]


17030703.jpg
chocopapaさんのブログ「choco-papa's Willful Life」

風呂からあがり寝間着に着替えたんですが、何か臭う・・・。
気のせいか、いや違う・・・(汗)
10分くらいしてやっと分かりました、ふう~。

そうです、温泉の硫黄臭。
先日の温泉旅行で着たであろう下着のシャツが臭うんですね。
我が家の洗濯機と洗剤の連合軍が白骨温泉に負けた、そんなところです。


本日のローラー台

17030701.jpg

17030702.jpg

走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:580.1Km


スポンサーリンク


nice!(83)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 16

えりっしお

僕のシャツも同じくですヾ(´ε`;)ゝ…
あれから洗濯1度目後に「あれ?」な感じで、「おお、まだ匂うんだぁ...。」
一昨日に2度洗濯後に再び着たら、
「あれ?まだ匂う?すっげー!」黒湯温泉と全く同じですよ!
きっと体にもいいのでしょう♪

そー言えば、温泉から帰宅して3~4日後までは日焼けしたかのように、
顔や唇がガサガサになっちゃいました。
tsunさんはなりませんでしたか?
by えりっしお (2017-03-08 06:35) 

リュカ

なんと!下着のシャツがですか!
恐るべし硫黄!!(笑)
by リュカ (2017-03-08 11:08) 

MINERVA

温泉の種類によっては、なかなか取れない事があるのですね。
ナルホド!! と思いました。

しかし、昨日から始まった二回目のF1テストですが、マクラーレン・ホンダはダメですね.... 昨日もエンジンのトラブルでPU交換。
ガッカリしてしまいましたが、「今日こそは!!」と思ってはおります。
by MINERVA (2017-03-08 11:11) 

kiki

確かに、硫黄温泉のニオイは強烈で、暫くは臭いますね(笑)
by kiki (2017-03-08 11:41) 

ranran

家族の服に臭い移りしたら 違った意味で恐るべしですww
by ranran (2017-03-08 16:44) 

tsun

えりっしおさん
体(顔)の方は大丈夫、変化ありませんでした。
やはり7度も入いっちゃうと副作用(?)が出ちゃうんですね。
私は病弱なので、2度で良かったです(笑)
by tsun (2017-03-08 23:47) 

tsun

リュカさん
最初はなんの臭いか分かりませんでした、硫黄臭だと分かるともう鼻について・・・。
恐るべしです。
by tsun (2017-03-08 23:52) 

tsun

MINERVAさん
私ももう期待するのをやめました。
エンジンは全くダメですね。シャシーの方もダメっぽいですが・・・。
明日からのトヨタに期待します。
by tsun (2017-03-08 23:57) 

tsun

kikiさん
いつもはお湯で洗い流してから出てきますが、今回はそのまま出てきたので余計に臭ったのだと思います。
by tsun (2017-03-09 00:03) 

tsun

ranranさん
家族も「んっ?」と思っているかも知れませんが、まさか硫黄臭だとは思っていないかも(笑)
by tsun (2017-03-09 00:09) 

まき

白骨温泉パワーは凄いんですね!
それほど温泉の効き目もありそうだわ(^。^)
by まき (2017-03-09 14:43) 

チャー

温泉のニオイって臭いけれど なんかいいなぁ~[ほっとした顔]

励ましのコメント ありがとうございます
嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2017-03-09 22:47) 

tsun

まきさん
体が臭っていると思っていたら、衣服もすごいことになってました。
いつもそうなんですが、忘れちゃいますね。
by tsun (2017-03-10 10:28) 

tsun

チャーさん
温泉行って来たーぞ、的な(笑)
臭いじゃなく、匂いの方がいいかもしれませんね。
by tsun (2017-03-10 10:31) 

ぼの

白骨温泉、私も行きました。
めっちゃ臭いますね~♪
ただ結構嫌いじゃないんです(笑)。
by ぼの (2017-03-11 00:35) 

tsun

ぼのさん
一度の洗濯ではダメでした。
私も嫌ではないんですが、気にはなります(笑)
by tsun (2017-03-11 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。