SSブログ

3mmのトルクスネジ [自転車関係]


17032703.jpg

購入したエルゴパワー右(EC-CE300)のシフトレーバーを取り外してみようと分解開始。
小さくてよく見えなかったのですが、3mmのヘックスレンチで取り外したネジがトルクスネジでした。
ヘックスレンチで問題なさそうですが、何となくやる気を無くし、元に戻して作業中止。
3mmのトルクスレンチ、明日にでもAmazonを覗いてみます。

17032704.jpg

本日のローラー台

17032703.jpg

17032704.jpg

走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:814.1Km


スポンサーリンク


nice!(66)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 10

makoccino

適正工具は大事です。
by makoccino (2017-03-28 05:43) 

kiki

思ってもいないものの、修理や分解、取り換えなど、
知らない世界に感心させられています。
楽しみ方が、たくさんあって良いですね。
by kiki (2017-03-28 11:39) 

リュカ

3mmとか聞くと
目を細めないと見えなそう(笑)
それでも見えないかもって思っちゃいましたw
老眼になってきたなあ・・・
by リュカ (2017-03-28 14:12) 

tsun

makoccinoさん
あまりいじられて欲しくないのでしょうか。
こんなところがトルクスでした。
by tsun (2017-03-28 19:10) 

tsun

kikiさん
どちらかというと自転車いじりの方が好きでした。
でも最近はメンテナンスもあまりやっていないです。
by tsun (2017-03-28 19:14) 

tsun

リュカさん
裸眼にして20cmくらいで見るとよく見えます。
クルマ用、パソコン用では見難くて仕方ありません。
by tsun (2017-03-28 19:24) 

ranran

おっ トルクスレンチ、どっかにあったど~

もうポチっちゃったかな、、
by ranran (2017-03-28 22:06) 

tsun

ranranさん
えりっしおさんに調べてもらい、うちで確認したところ、多分T20のトルクスが必要なようです。
チラっ・・・。
by tsun (2017-03-28 23:39) 

ranran

メールしといたけど 貴宅ポストに入れときますよ
by ranran (2017-03-29 02:46) 

tsun

ranranさん
ありがとうございました。
新聞取りに行ったらポトリと何かが落ちてビックリしました。
ranranさん、2時半起きですか・・・。
by tsun (2017-03-29 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。